※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供が嘔吐し、胃腸炎の可能性がある。自身は明日から出産予定で心配。回復後の登園の目安について知りたい。

3歳の子供が先程、嘔吐しました。
今年に入ってもう2回胃腸炎になってるのですが、様子からして胃腸炎です😭
軽いのか、1回嘔吐して少し緩めのうんちして、あとは嘔吐はしてないです。

私自身、明日から正期産だし、上の子もいるし‥
移りますかね😭😭😭
先程、嘔吐物処理したときは、使い捨てゴム手袋してマスクして、ノロにも効くスプレー吹き掛けまくりました😭

あと、どこまで回復したら登園して大丈夫ですかね💦
嘔吐下痢なし
ごはんが半分くらいは食べれる
とかですか?😢

コメント

嘔吐、下痢なし、食事も普段通り食べれるようになってることが目安ですかね🤔
ご飯半分しか食べられない状態ではまだ登園させないです💦

片付けの時に対処してれば大抵の場合は大丈夫だと思います🤔うちの子達も冬場ではありましたが胃腸炎になったとき、私が処理しましたが移りませんでした🙆

お大事になさってください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯も普段通りですか💦
    今年2回、子供二人とも罹ってますが、普段通り食事できるようになるのに1週間はかかったので😭

移らなかったの凄いです🥹
    私は軽症でしたが移りました😢
    ありがとうございます🙇

• 6月25日