※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳児の食事に悩んでいます。好きなものでないと進まず、旦那の存在で余計に難しい状況。時間をかけて食べさせるべきか悩んでいます。

ふざけて食べない3歳児、もうお終い!で片付けてもいいんですが、朝からたくさん食べないし平日昼は給食大体残してくるし夜は疲れと眠気で食べなくて前より痩せたなぁと思います。
なので起きてて時間ある時くらいふざけてても時間かけて食べさせていいのか…
好きなものじゃなかったら眠くなくても進まないです。旦那がいると余計うろうろしまくって私が怒鳴っても意味なし。
時計が3までに食べ終わろうねとかちゃんと食べたらデザートとか言っても意味ないです😓
ご飯の時間昔から辛すぎます…

コメント

みかんくりーむ

うちも歩き回ってしまって
遊びながら食べてしまいがちです。
まずは、ちゃんと食べさせることを優先していて、歩き回ろうが食べに戻ってきた時に口に入れてます。
ちゃんと座って食べないとお行儀悪いよ。ダメだよと怒る時はありますが、それで聞いたら苦労しないですよね…全く無意味です。

少しでも座って食べられた時は褒めちぎり、最後まで座って食べれたらもっとすごいねって言って伸ばそうとはしています。

最初から最後まで座って食べられたことは、2.3回しかないとおもいます💦
少しずつ"できる"を増やしたいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べてもらわないと心配ですよね💧
    いっつも怒ってますが、ちゃんと座って食べるとか遊ばないとかご飯の間もずっと怒ってます💧
    楽しい食事の時間に全然できてないです。
    褒めるところ探して頑張ります😭

• 6月25日