※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃー
産婦人科・小児科

産婦人科を受診したことがなく、出産したい病院を迷っている。おすすめの病院があれば教えてほしいです。

三重県伊勢市に住んでいるのですが、そろそろ子どもがほしいなぁと思っているので、一度検査や相談をしに行きたいと思っています。

でも一回も産婦人科を受診したことがなくて、困っています。
やっぱり受診する病院って、出産したい病院の方がいいですよね?!

どこで受診するか迷っていて…
玉石産婦人科か、菊川産婦人科がよいと聞くのですが、おすすめの病院があれば、教えてください。
病院の雰囲気や先生がよいところ、出産後も子どもを診てくれるところがいいなと思っています。



よろしくお願いします。

コメント

恭ピイ

菊川さんに通った事あります!3人の先生がいて日替り交代で診察してます!診察もスムーズで待ち時間も少なかったです!優しい先生でしたょ!!私は3人子供いるんですが、3人共ナオミさんで産みました!!ナオミさん体重管理厳しいですが...入院はホテルみたいで最高でした💓

  • みぃー

    みぃー


    待ち時間が少ないのはありがたいですよね。

    ナオミさんって伊勢にありますか⁇

    • 2月5日
kana

伊勢市では菊川産婦人科が一番人気だと聞いたことがあります!!建物も新しくなったし、綺麗だそうです!他には、小原産婦人科が私的にオススメです!!とにかく先生が優しく、看護師さんも優しいです。親身になって相談にも乗ってくれます☺☺

  • みぃー

    みぃー


    菊川さん、人気なんですね!
    混まないかちょっと心配です…

    小原さんも調べてみます!
    ありがとうございます^ ^

    • 2月9日
ぼょぽょ

小原さんで出産しましたが
小原さんが一番親身で丁寧だと
思いました(^^)

  • みぃー

    みぃー


    3つ行かれたのですか?
    不安いっぱいなので丁寧なのはありがたいです!

    • 2月9日
  • ぼょぽょ

    ぼょぽょ

    三人とも違う産院で出産しました。お部屋にもよるのかも
    しれませんけど、小原さんが
    一番安かったと思います。
    料理も美味しかったですよ(^^)

    • 2月10日
  • みぃー

    みぃー


    ご飯、とっても大事ですよね!
    ありがとうございます!

    • 2月10日
なっちゃん

私も菊川で息子を出産しましま!
独身の時から通ってます😁
院長先生とその息子さんと息子さんの奥様とやっていて息子先生も優しく丁寧に教えてくれます。奥様も本当に優しいです!
看護師さんたちもみんな気さくですごくよかったですよ!
出産のときは奥様がやってくれました!

小原さんも人気ですね!

玉石もありますが
玉石は好き嫌いがあるらしいですね😅
先生が厳しいとか、、、。

  • みぃー

    みぃー


    菊川さん、人気ですね!
    一度行ってみようかな^ ^

    玉石さん、一番近いのでいいなって思っていたのですが、
    厳しいのは、私の弱い心が折れてしまいそうです 笑

    • 2月10日
mini

玉石さんで出産しました。
時期だったのかも知れませんが、入院してたのが私ともう1人だけだったのですごく丁寧にいろいろと教えてくれたり、助産師さん病室へ来てお話してくれたりしました。

1人で不安だったのですが、楽しく入院生活できましたよ。

玉石先生は私の場合は厳しくなかったです!
いつも楽しくお話しながら、診ていただけました。

  • みぃー

    みぃー


    相性もあるのかもしれませんね。
    情報、ありがとうございます♪

    • 2月25日