※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の卵について不安があります。他の食材との違いや危険度が気になります。どうして卵が怖いと言われるのか分かりません。教えてください。

無知で恥ずかしいんですが、離乳食の卵って何で進めるのに怖いと言うかドキドキする不安だって言うんですか?
他の食材と卵は危険度がどう違うのかとか、なぜ卵がそんなに言われているのか調べても分からなくて😭
どなたか教えていただきたいです

コメント

mammy

アレルギーが出やすいからだと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう事なんですね!
    ありがとうございます😭🙏

• 6月25日
ルーパンママ

卵はアレルギーが出る確率が高いからかと。
アレルギーが出ると強烈なことも結構ありますしね。
人によっては、呼吸困難とか起こりますし。

蕎麦とか、アレルギーの人は死ぬレベルです。
皆さんそれを懸念されてるのかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほかの食材に比べて重篤なアレルギーが出やすいからなんですね!ありがとうございます😭

• 6月25日
RION

卵、小麦、乳製品はいわゆる三大アレルギーと言われており、アレルギー反応が非常に重篤に出やすいとされています✨

酷いと気管支が腫れ呼吸困難に陥ったりします✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    ありがとうございます😭

• 6月25日
ママリ

アレルギーが出やすいからですね💦
実際娘は卵の卵白のアレルギーだったので慎重に進めててよかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何も知らず慎重に進めれていなかった時のことを思うとゾッとします😭😭
    アレルギーが出やすいからだと知れて良かったです有難うございます😭

• 6月25日
ママリ

アレルギーが出やすいからだと思いますよ🤔
娘が卵アレルギーで病院で負荷試験したんですが、同じ日に負荷試験してる中学生くらいの子がいて、その子は食べて10分くらいで唇腫れたり、顔や首が赤くなったり、「口の中が痒い」「呼吸がしづらい」など言ってて、最後は奥の部屋に連れて行かれてました。

娘は保育園入園するのに体調不良繰り返してて卵が進められてないこと話したら皮膚テストしてくれて、皮膚テスト結果反応あり→血液検査でクラス1と判明しただけで、食べてアレルギー症状がでたわけではないです💦
クラス1は偽陽性レベルなので、その子のように症状は出ないと思いますが...
ですがアレルギーは体調にもよるところがあるので慎重にならないといけないなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに体調によっては酷く症状が現れる事も考えられますね。
    中学生の子は病院だったから良かったけど、自宅や外でその症状が出たらと思うと怖いですね😭
    離乳食が始まる前に知れて良かったです。ありがとうございます😭

• 6月25日
まゆぽん

卵はアレルギー出やすい食材だからです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    ありがとうございます😭

• 6月25日
ちの

アレルギーが出やすいですよ!
私は卵白で呼吸困難になりました😮

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    離乳食始まる前に知れて良かったです😭