※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
住まい

40歳の主人との持ち家中古マンション売却、戸建て住み替えについて相談中。ローン組むのは無謀でしょうか?同様の経験の方、アドバイスをお願いします。

主人の年齢が40歳…
ただ今、持ち家中古マンションを売却して
戸建てに住み替えたいと思っているのですが
やはり無謀ですかね…😭💦
そもそも、もしもマンション売却できて
ローン完済できたとしても、40歳からのローンなんて無理ですよね…😢💔
同じような状況の方、また40歳からでもローン組んだよ!など、もしいらっしゃいましたらお話し聞かせてください😭😭💦

コメント

まめ大福

夫が40になってからローン開始でした!(マイホーム計画は38歳の頃ですが‥)
不安もありますが、あとは私も含めて働くしかないと思っているので計算上では子供達に迷惑はかけずに普通の生活を送って、ローンも完済予定ですよ☺️
ちなみに、今は育休中ですが私も正社員です

うー

うちの両親は父49歳とかでローン組んで家買いましたよ⭐️

20年ローンにしてました

はじめてのママリ🔰

42歳でローン組みましたよ!
しかも4,000万超え😂

ままり

同じ状況ではないですが43歳で35年ローン組みましたよー。
繰上げ返済も考えてますが、団信目当てでそのまま75過ぎまで返済続けるかもしれません。

はじめてのママリ🔰

うちは中古マンションを売って一戸建てを注文で建てました。
まずはマンションが価値があるかないかがとても重要です。
不動産屋が出す査定は高めです。
なので、その金額で上手くいくとは思わない方がいいです。

はじめてのママリ🔰

我が家は45歳からのローンです😊
周りの友人も40歳過ぎてからのローンばっかりですよー😊
(都内だと割りと40代で家を購入するのは普通です)

ママリー

まさに40歳でマンション売却して戸建てに住み替えました🙌
ローンの金額によると思いますが、全然無理じゃないですよ😃