※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初産で38週前後に産む人と予定日を超過する人の違いは何でしょうか?子宮口の硬さが関係しているのでしょうか?出産のタイミングが気になっています。

予定日超過しそうです。

初産でも38wくらいに産んでる方と超過する方と、何が違うんですかね?🤔
子宮口のかたさ??

いつ出てくるんだい?とソワソワしてます!!

コメント

ままり

40w6dで産まれました🙋‍♀️38wの頃に風邪ひいちゃって運動できなくて、もしかしてちょっと関係あるのかなと思ってました🤔

その時期そわそわしますよね♡残り少ないマタニティライフ、お身体お大事になさってください🌸

• ママリ

ママリ

運動の有無も関係あるんですかね〜😢
    里帰りと同時に貧血になってしまい、家事とか両親に甘えてて全く動いてませんでした😢😢

お風邪大変でしたね😞
    無事出産されたようでなによりです🥰

私もあともう少し、気をつけながら頑張りますね🎶

• 6月25日
メル

私1人目41wで2人目の今日で超過しましたね😓
動いてないわけじゃないんですが、、、
そして、子宮口は今回は早めに2センチ以上開いていて💦今回ははやまるか?と期待しての超過でした🤣
なので、、、もう赤ちゃんの気分なんかなーと思っています笑

• ママリ

ママリ

2人目でしかも2cm開いてても超過することあるんですね!!
    よっぽど居心地の良いお腹なんでしょうか🤰🩷

私は1cm未満だったので3日前にグリグリしてもらったんですが、音沙汰なく👂
    のんびりさんなのかなぁーと思いつつ、ソワソワの日々です笑

お互いにあともう少し…頑張りましょう😊

• 6月25日
りり♡

私は出産ビビりまくっていてまだ後少しお腹にいてねとか38wとかで話かけてました😅
それでも毎日散歩や安産体操もしてましたが、予定日は超過しました!!

でももうすぐですね🤰🏼✨

• ママリ

ママリ

めちゃくちゃわかります!!笑
    なるべくお腹の中で育ててあげたくて、予定日までお腹にいてね〜!なんて声かけてたのに
    いざ予定日が近くなると「まだかな?いつ出てくるんだい?」な〜んて、勝手な母親ですよね🤷‍♀️

でももうあと1週間もすれば会えるのかな?なんて思うとドキドキです🥺🩷

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

37w1dで出産してます😊

頚管長の縮みやすさ、お腹の張りやすさ、子宮口の柔らかさで変わってくると思います!

ポイントは子宮口の開きやすさより柔らかさだと確か聞きました🤔
私は産まれた日たまたま検診でまだ1.5cmだったのにその夜には陣痛きたので、子宮口ふにゃっとしてたんだとおもいます(笑)

み

1人目38w4d、2人目39w2d、3人目40w2dと段々遅くなっていきました🤣3人目はちゃんと歩いたりスクワットしたりあれこれしてたのにです💦結局違いが分かりません😅本当に赤ちゃんのタイミングなのかなって思ってます🥹