※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子は旦那に似て可愛いが、自分に似たら心配。下の子は似ているか不明。成長後はメイクでカバーできるか不安。ただのつぶやき。

うちの上の子は、親バカですが客観的に見ても超可愛いです😍
旦那に100%似まして。旦那は別にイケメンではないですが二重のベビーフェイスで、小さい頃の写真はそれはそれは可愛いんです。
これに対し、もし100%私に似たら…自分で言うのもなんですが、残念な仕上がりに😭😭😭
生まれたばかりの下の子、まだまだ生まれたばかりでどっち似か全然わからないですが、少なくとも上の子の新生児期のお顔とは似てない…かな?
上の子は生まれたばっかりの時から二重だなってわかったけど、下の子は…ううん、どうかな😭😭
女の子なのに…お兄ちゃんはめちゃくちゃ可愛いのに…私に似たらどうしよう、ごめんねって心配でたまりません😭上の子が可愛く産めたために、余計に思っちゃいます😭😭😭
大きくなったらお化粧できますが、小さい頃はそうもいかないし…私の3歳くらいの写真、ブサイクすぎて、今流行りのプリンセスなんか絶対似合わないですー😭😭😭(3歳がピークでブサイクでした。笑)
これから旦那に似ていきますように〜!!!
ただのつぶやきです、ご覧いただきありがとうございました🥲

コメント

はじめてのママリ

大切だからなおさら、自分が悩んでることをこの子も…と思うと心配ですよね!

気になるのは一重くらいですか?
小さい頃は仕方ないとしても、大きくなって簡単に整形もできますし、化粧でも変われますし…
もし残念(失礼💦)だとしても、姉妹の場合と比べて妹さんも周りと比較されにくいと思います😌

私は夫が小顔で、私は大顔のエラ張りなのですが、おそらく息子は私に似てしまってる感じです😭
化粧でもどうにもならないし、整形も大手術になるし…それこそごめんねでしかないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺そうなんです、自分がコンプレックスなので心配で😭一重もそうですが、全体のバランスかな?どこって言われるとよくわからないのですが😭小さい頃の写真は、とにかくブサカワです😭
    私自身はお笑いキャラで育って、それなりに楽しい人生ではありましたが、親心としては、やっぱり変な苦労なく育ってほしいですよね😭

• 6月25日
🐶

女の子だからなおさら親心なのかな❔
と思いますが、自分に似てたらブサイクなんて.....
そんなことを1番味方である親が頭によぎってるなんて可哀想です😢

基本的に赤ちゃんって一重ですし
二重だからかわいい、かっこいいとも限らなくないです〜
鼻やパーツの配置が整ってるとお!とは思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

違うんです、娘は私にとっては宇宙一可愛いですよ。毎日可愛い、て思ってるし伝えてます。ただ、私が、、ブサイクなんです😭笑 私はお笑いキャラで人生歩み、そこそこ楽しく生きてきましたが、やっぱり親心としては、男子にブサイクなんて言われない人生を歩ませてあげたいのです🥲コンプレックスなので…
    といってもこればっかりはどうにもならないので、見守るしかないですが🥲

• 6月25日
メル

めちゃめちゃわかります!
娘は9割旦那似!
だけど、目だけ私に似ちゃって一重(奥二重)なんです😅
ごめんって思いました!!

でも、女は愛嬌です♡
可愛くなれますよ♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺なんというか、多分旦那が一重で、娘も一重でも何とも思わない気がするんですが、自分が一重で娘に遺伝しちゃうと申し訳なくなりますよね😭💦
    私、そういえば写真映りも絶望的に悪いんです😨撮られ慣れてなくて💦コメント拝見して、私は毎日子供の写真撮りまくってるので、それで愛嬌も身について可愛く撮れるかも🥹と、前向きになれました!ありがとうございます😆

• 6月25日
みー

うちは男の子が私に似て重めの二重(赤ちゃんの時はほぼ一重)、女の子が旦那に似てパッチリ二重で、
女の子の方が旦那似で可愛くて良かったーと思ってます😂

男の子の方も上の子は最近眠い時は二重になるので、これからまた顔も変わるのかなぁと期待してます😂😂

性格は、、、みんな小さい頃の私そっくりです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺やっぱり、女の子だと、客観的に見ても可愛くあってほしい〜ておもっちゃいますよね😭まだまだ生まれたてなので、これからに期待です…!

• 6月27日
  • みー

みー

男の子はそこまでかっこよく無くても愛嬌があればモテますしね😂
    (うちはぶちゃかわ系です💓)
    女の子はなんか可愛くてナンボって感じですもんね🤣
    うちも次男は、、、長男の道を行きそうですけどとりあえず期待します😂

• 6月27日

これからどんどん変わるのでまだ分からないですよ☺️
あと、これは実体験ですが、日差し浴びてエキゾチックな食べ物食べてたら濃い顔になるしまつ毛伸びるので、多少なら人為的に変えることもできると思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😃なんと!😳そんなことあるんですね!!ちょっと似合いそうなイメージ考えて試してみます!!笑

• 6月27日
ママリ

わかります😭
小さい頃は性格いい子?がモテますが小学校高学年頃から見た目が可愛い子がチヤホヤされますよね💦
本当にわかります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺そうなんです、私のようにイマイチ顔だとどんどんお笑いキャラに追いやられ…私自身はそれ自体に不満がさほどあったわけではないですが、やっぱり娘には、私に似たばっかりにそれしか選べないのは可哀想になっちゃいます😭これからに期待します!

• 6月27日

めっちゃ分かります😅
私の兄妹が、イケメン!美人!と言われまくってて、私は「あなただけ血が繋がってないの?捨て子?」とか親戚や友達からよく言われてました😅

上の子は、私の妹の小さい頃に似ているので、よくイケメンと言われますが、下の子は完全に私似🤣皆んなから「ブサ可愛」と言われてます🥲

私が小さい頃からずーっと今まで、兄妹と比べられても卑屈にならなかったのは、両親からすごく可愛がられ、褒められて育ったので、顔はブサイクでも自己肯定感は高いほうだったからか、人から言われてもそんなに悲しくなかったし、むしろ自慢の兄妹だと思ってます😊
なので、下の子のことめっちゃ褒めまくって自己肯定感上げ上げで育ててます🤣

はじめてのママリ🔰も、悲観的にならず是非自己肯定感上げ上げでやっていきましょう😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺周りからブサカワなんて、酷いー😭
    でも、そうですよね!自己肯定感はすごく大事!私たち家族にとっては宇宙一可愛い娘なので、愛情いっぱいに育てたいと思います😆✨

• 6月27日
ママリ🔰

うちの息子も産まれて2ヶ月迎えるまで、どっちに似てるかわからないくらい重たい瞼でお地蔵様みたいな顔してて😂
私自身が二重整形してて、旦那には内緒なので、旦那には一重だから俺に似てるんだろうなぁって(笑)
いや、私も本当は一重😂そんなこと言えず(笑)
2ヶ月目から旦那そっくりのとっても可愛いお顔になりました😲目クリクリしてます😊
お顔ってこんなに変わるんだなぁと思いました😌

はじめてのママリ🔰

二重だけが可愛い要素ではないですよー!
目はお化粧でなんとでもなるので
結局
鼻とか口元が大事だと思います😊
私自身幼少期はオカメみたいな顔で相当ブサイクでしたが今では
顔を褒めて貰う事が多々あります😏
後は身は体を表す
と言うようにキツい性格を子供の時はしてましたが大人になるにつれ
丸くなりそれとともに顔も変わりましたよ!
ほんと整形を疑われるぐらいに😂