※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hacca
家事・料理

お菓子づくりが好きな布袋ファンの奥さまいらっしゃいますか?バレンタイ…

お菓子づくりが好きな布袋ファンの奥さまいらっしゃいますか?
バレンタインに、布袋ギターのクッキーを作って旦那にあげようと思います😃
ギターの型は写真のカードをなぞって取ろうと思います。生地はココアで暗くするとして、問題はギタリズム柄です。何か良さそうな方法はないでしょうか?
焼き上がってから粉砂糖でステンシルにするのがてっとり早いですが崩れちゃいますよね…。
ステンシルのような型紙の上からコーティング用のホワイトチョコをまんべんなく塗るとかでしょうか?
普通にクッキー焼いたりケーキ作ったりしても反応が薄いので「すげぇ!」と言わせたいです😤

コメント

あきママ

クッキーなら、写真の柄の形に切ったクッキングペーパー作っておいて、半分焼いたところで被せたら白抜きにならないかなぁ…と思ったけど保証はできません(;>_<;)

• hacca

hacca

ありがとうございます。
    それやってみます!投稿した後にも色々調べてたらココアパウダーでプレーンの生地にステンシルをしてから焼く方法を知ったんですが、なんだかズレそうで。両方やってみますね。
    うまくいくといいなー🎸

• 2月5日
  • あきママ

あきママ

ちょっと思いついたのですが!案の定保証は出来ませんが苦笑、、
    ココア生地で作るのではなくプレーン生地で作って、クッキングシートで白抜き部分を作って、はみ出た黒字部分に卵黄塗って➕10度位で焼くと程よい焦げと白抜きにならないでしょうか?!( *´꒳`*)

• 2月5日
  • hacca

hacca

ありがとうございます♪それもやってみます!ギター量産ですね(笑)

• 2月5日
ku

すいません💦全然お菓子作り得意でもなんでもないですが、音楽好きなのでつい……布袋ギターのクッキー、すごいですね!!ぜひ、成功させて旦那様をびっくりさせてください!!……というエールです💦💦😅完成品も、ぜひみてみたいです✨

• hacca

hacca

ありがとうございます😁たぶんハート型のケーキとか作っても響かないので別の角度からギャフンと言わせようと思いますっ!

• 2月5日