※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
家族・旦那

愚痴です。長文です。生後6ヶ月の娘がいます。今日は7時半に娘を寝かし…

愚痴です。聞いてください。長文です。

生後6ヶ月の娘がいます。

今日は7時半に娘を寝かしつけ、11時頃、私が1人でお風呂に入りました。
その時、娘は2階で寝ているのでベビーモニターでチェックしておいて何かあれば行ってあげてと旦那に言ってお風呂に入りました。
お風呂に入ってる途中に泣き声が聞こえ、階段を上がる音も聞こえたのでいつも通りお風呂に入り出てきました。

娘は体同士が密着していると安心する様で、私が寝かしつける時は娘のお腹に優しく顔を当てて密着し寝かしているのですが、ベビーモニターを見ると旦那がそれを真似していました。

私の真似して寝かしてくれてると思い、旦那全然動かないで密着してるなぁとベビーモニターを見ながら髪を5分ほど乾かしていたのですが娘がモゾモゾ動き出し、唸り声を上げながら旦那の髪の毛を掴みだしました。

そこで何かおかしいと思いよく耳を澄まして聞いたら旦那のイビキが聞こえてきました。

もしかしてずっと娘のお腹の上に顔を乗せて寝てたのではと思い急いで起こしに行きました。

起こすと寝てたと笑いながら言ってきました。
部屋を変え、注意すると「寝てしまうから仕方がない」「そんなので怒るんだったら一生世話しない」と逆ギレされました。

頭沸いてる。どんなだけ危険か分かってない。
階段上がってからすぐ寝てしまったんだったら15分は経ってる。
しかも旦那は体重108キロの重量級。
娘が苦しがってもがいて髪の毛掴んで必死に抵抗してたと思うと旦那に任せた自分が情けないし、悔しいし泣けてくるほど腹が立ち、荷物を全部まとめ車に乗せ、実家に帰る用意をしました。
最後に寝ている子どもを抱っこして一緒に住んでられない指輪も置いてくと言って出て行こうとすると泣きながら謝られました。

夜も遅いのでとりあえず実家には帰らなかったのですがどうしてもまだ旦那のことを許すことができません。

娘が死ななくてよかった。

コメント

ままーり

それはヒヤリハットでしたね…
娘さんご無事でなによりです。

100歩…いや1000歩ほど譲って旦那様が娘さんの上で寝てしまっていたのはいいとします。
(よくないですが…💦人間なのでミスは仕方ないとして)

が、笑って済ませるのが許せないですね。
仕方ない?は?って感じです🙄🙄
そんなので怒るって…事の重大さに気づいてないことにも腹立ちます!!!!!

もっと慌てて二度とこんなことがないようにする!娘ちゃん本当にごめん!Mさんも心配かけてごめん!と言ってくれて、再発防止に向けて動くものじゃない?と思ってしまいました😖
娘が死んでも仕方ないで済ますのか?と驚きです。

私は夫のことが大好きですが、夫に任せている時に娘に何かあったらあなたを刺してしまうかもしれないと言っています💦
そのくらい、向き合って安全に子育てしようと話してます。

• M

M

そうなんです!再発防止に向けて動くどころか言い訳ばかりし挙げ句の果てには逆ギレ😭
    こんこんと窒息死、圧迫死について説明しても謝るどころか黙り込んでしまったので家を出る準備をしました。
    どうせ謝るなら車に荷物乗せる前に謝ってほしかった…笑

確かに恨むどころか私も刺してしまいそうです💦
    それも伝えようと思います!
    話を聞いてくれありがとうございました😭

• 6月25日
ひー

ひゃー😵
危ない💦
娘枕にして寝てたって事ですよね😭
人間の頭って重たいのに
娘さんに謝って欲しい💦

うちも夫寝そうだし、寝かしつけお願いできないんです。
うちは寝かしつけ前に風呂に入ります。夫がいる時はリビングで起きたままみてて貰います。
なんで私がこんなリスクヘッジせなあんねん、と思いますが💦

• M

M

しかも108キロの頭は普通の人よりずっと重いと思うので娘にほんと申し訳なくて…
    泣きながら私に謝ってきたので謝る相手は私じゃないと伝えると娘に泣きながら謝ってました🤣

いつもは私が娘とお風呂に入りそのまま寝かしつけするんですが、昨日に限り俺が入れる!と言われ…(入れると言ってもお風呂の準備、体を拭いて保湿し服を着せるのは私)
    ゆっくりお風呂入っていいよと言われた後だったので余計腹が立ってしまいました🥹
    ほんとなんでこんなリスクヘッジしやなあかんねんって思いますよね💦

聞いていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 6月25日
  • ひー

ひー

泣いて娘さんに謝ったんですね😂
    わざとでは無いの分かるけどイライラしますね💦
    これに懲りて改善するといいですね😂
    寝かしつけ&夜泣き対応頑張りましょう!
    おやすみなさい😴

• 6月25日