※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8週でつわりがひどく、食事や水分が摂れず体力も限界。お薬は吐いてしまい、体重も4キロ減。病院で点滴をしてもらえるでしょうか。水分が少しでも摂れる場合は帰される可能性もあります。対応が異なるかもしれないので、ご意見をお聞かせください。

妊娠悪阻について

ただ今、妊娠8週に入ったばかりです。
つわりが酷くなってきまして、お腹が空いてますが沢山食べられないです。今日は、そうめんを3口食べられました。
水分も沢山取れないです。
病院から、つわり用のお薬をもらっていますが、飲んですぐに吐いてしまいました。
体力がかなり限界で、体重も4キロ落ちてきました。

次回健診まで、2週間ほどありますが、つわりが辛いと病院に行ったら、点滴とかしてもらえますでしょうか。

水分が摂れなくなったら、点滴とよく見ますが、水分が一滴でも摂れる場合には、そのまま帰されるのでしょうか。

病院に寄って対応が違うかもしれないのですが、一度ご意見をお聞かせください。

コメント

はじめてのママリ🔰

水分が摂れてなかったら点滴してもらえると思います💦
私も、オレンジジュースは飲めてましたがたくさんは飲めなくて、7週で4キロ減ってたので点滴してもらいました😭

一応先に電話はした方がいいと思います😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭辛かったですね‥ありがとうございます!月曜日に電話して聞いてみたいと思います。

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

してもらいましょう。
私も4.5回点滴してもらいましたが、分かりやすい究極の目安が水分も取れなくなったらだと思います。
薬もらっても吐いてしまっているならしてもらえると思うので、一度電話してみてください....!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4、5回もされたのですね‥😭点滴して少しだけでも身体に力が欲しいです💦ありがとうございます!月曜日に電話して聞いてみたいと思います。

• 6月25日
ママリ

確かにその病院によるとは思います🥺
でも食事もほぼ食べれなくて水分も少ししか摂れないことを伝えたらきっと点滴してもらえると思いますよ😣
帰されることはないと思いますが…念の為、電話で症状を伝えて点滴してほしいのですがとお願いされてはどうですか?🥺
その方が確実だと思います!点滴してくれる病院は絶対あるので🥹✨
私は点滴通院してました💦
悪阻は本っ当にキツいですよね😭
休めるときに休んでくださいね😭🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    行きつけの病院が、受付と先生方が冷たくて苦手で‥でもそこしかないので、月曜日に電話して聞いてみたいと思います。つわり本当に辛いですね😭😭私も点滴通院出来たら嬉しいです‥!

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

ええええ😱
    冷たいとか…最悪ですね…🤦‍♀️
    看護師さんは大丈夫ですか?🥺💦

私は2回とも悪阻がひどくて入院まで言われましたが、点滴通院をお願いしました🥺点滴が終わっても帰りの車で吐きましたけど💦(笑)
    でもやっぱりちょっとだけ気分は良くなりますよ🥺🙌
    点滴してもらえるといいですね😭✨

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生は、曜日と日にちで違うみたいで、今までに6人以上は、違う先生に会いました🥲唯一良かった先生は、移動してしまったみたいで‥看護師さんは、今のところ優しい方ばかりで、受付も看護師さんがやってほしいくらいなんです😭
    そうなんですね😭😭かなり辛い悪阻を2回も経験されてて素晴らしい根性ですよ‥私は、入院って言われたら、もうしたいです。実家にいますが、両親の加齢臭と食事後のリビングが地獄で😭どこにいても嫌なにおいがあるかもですが💦
    本当に少しでも気分良くなるなら、お願いしたいです😭対応してもらえなかったら、違う病院もつわり期間だけでも考えてみます。

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

6人以上…🤦‍♀️
    その中で少しでも相性のいい先生が見つかると良いですけどね🥺💦
    受付って病院で最初に会う人ですし、印象大事なのがわからないんですかね😩
    看護師さんは優しいならよかったです🥺
    看護師さんまで冷たかったら病院変えよってなりますね🤦‍♀️

ほんと根性でしたね…(笑)
    私は2人目のとき陣痛中、もうすぐ生まれるってときまで吐いてたので吐き気止めのプリンペランも手放せませんでした💦気の持ちようでしたけど多少は違ったかと🥺
    なるほど💦それは入院したいってなりますね😭ケトン体が出ていれば入院の可能性もあると思います!
    明日電話して点滴可能であればすぐしてもらってくださいね🥺🙌

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産まれるまで吐いてたんですね😭凄すぎます!!。・゜・(ノД`)・゜・。本当にお疲れ様です。
    一応ダメ元ですが、電話して聞いてみたいです😭色々とお話ありがとうございました🙌🏻

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

有難うございます🥺🙌
    はじめてのママリ🔰さんは悪阻が早く落ち着きますように😭✨
    点滴できてることを願ってます🙏🏻🥺💕

• 6月26日
まりも

私も5wからはじまり、今はピークをようやく過ぎましたが日によって食べられません。

7〜14wはもう記憶ないくらいで、水分は飲んでるつもりが500mlものめず3キロ落ちていたので、検診のついでに点滴お願いして、2〜3日は嘘みたいに食事も少しとれました!
その後ひどくなり病院にもいけない状態でした💦
入院が1番いいかもです!

水も飲めず、薬も飲めずでとても耐えられないと、大げさにでも伝えてみるといいと思いますよ!
病院側は、つわりの人みんなが点滴に来られたら大変だから、そこまで積極的には言ってこないそうです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭私も500mlも水分摂れてないです‥!
    出来るだけ大げさに伝えてみたいと思います😭アドバイスありがとうございます💦💦

• 6月25日
ママリ

水分は取れてましたが、かなり痩せてしまったのでお願いしたら点滴してもらえました!
その後2〜3日点滴に通いました。

辛いアピールしましょ😞だって辛いんですもの!!我慢する必要ないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ状況です😭私も通うか入院したいです。フラフラで💦

ありがとうございます😭😭辛いですね、本当に!!!大げさに伝えてみたいと思います!

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

私もつわりで5キロ痩せました。
水分も余り取れないと話はしましたが、多分あまり点滴を進めたくないのか無理にでも1口水を飲んでみてくださいと言われ点滴は打ったことが無いです😅病院によってかもしれませんが、1度電話して聞いてみるといいかもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー😭😭そうなんですね。点滴無しで乗り切りましたか?本当に辛いですが、我慢し続けないとなんですかね。。明日電話して聞いてみたいです😭ありがとうございます。

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

私もつわりで5キロくらい減りました😭
なかなか食べれず、食べても飲んでも吐いて
点滴したら少しは変わるってネットで見て、病院に相談しに行きましたが
尿検査等で確認して、身体自体は元気だから点滴してもね〜って感じで言われて😅

なくなく薬もらって帰りました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え〜😭😭そんな感じなんですね。。何となく私もそうなる気がしてきました💦
    病院行くにも体力が必要だから、門前払いならこのまま耐え抜くしかないですよね😭
    ありがとうございます。一応電話して聞いてみます。

• 6月25日