※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が仕事後に内緒で遊びに行っていることに不安を感じています。遊びに行くことは許せるべきか、干渉しすぎか悩んでいます。

生後3ヶ月になったばかりの息子がいます。
旦那は朝から夜遅くまで仕事で、タイミングよく帰ってきたらお風呂に入れてくれる 以外は私がほぼ24時間ワンオペです。

最近は現場がおわり、いつもに比べると(いつもが遅すぎる)はやく帰ってこれるみたいです。

そこで仕事終わりに私には内緒でそのまま遊びに行ってるみたいです。
毎回仕事が終わると連絡してくれるのですが、早めに帰ってこれる!と言うわりには遅いな?と思い『仕事まだおわりそうにない?』と連絡すると「今終わったから帰る!」と返ってきます。。

本当は仕事なんて終わってるのに、「今から(遊びから)帰る!」です。。

私に対して、自分だけ遊びに行くのが申し訳ないと思ってなのか気を遣ってるのか、毎回嘘つかれます。

前回は私が体調悪い中(まさかパチンコに行ってるとは思ってなかったのでこのときは旦那には言ってない)のワンオペ中仕事おわり内緒でパチンコでした
このときに、嘘つかれることが嫌だと伝えました。

これって、毎日毎日仕事してもらってるから、浮気でもないし嘘ついてどこかに行くくらい許してあげるべきなのでしょうか

でもこのまま私が何も言わずにいると、浮気される可能性だってありますよね、
私が干渉しすぎでしょうか?

旦那も私も24歳で、旦那の周りは独身ばかりなので遊びに行きたい気持ちもわかります。
ただ嘘つかずに一言でも言ってほしい。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら仕事が終わってから遊びに行くのはなしです😦
こっちはワンオペで大変なんだからすぐにでも帰ってきてほしい…
月に数回とかなら事前に言ってもらえればokですが。
生後3ヶ月の赤ちゃんを一人で見る大変さが分かってないんでしょうね💦

ななこ

まず私ならGPS入れますね😅
くろさんがいるから家のことや育児任せて良いと思ってるのかもしれないですが、2人の子どもであってくろさんだけに任せっきりはおかしいです。
24歳なんて関係ないです。
子ども生まれたんだから変わるべきだし、いつまでも独身気分でいるなって怒って良いんですよ💦

「仕事してもらってる」「許してあげるべき」
そんなこと思う必要ありません。
そもそも夫婦なんですから、立場は対等なはずです。
仕事をしてるからえらい、なんてことはありません。

人様の旦那さんに対して申し訳ないですが、
仕事だけしてさらに遊びに行き育児は丸投げ、イーロンマスクぐらい稼いでいるってことですかね?
じゃないと割に合わないですよね!

嘘をつくなんてもってのほかです。育児関係なく、人として信用できません。

このままではくろさんがどんどん苦しくなっていきそうで心配です。

友達がこんな状況で…という体で、「そんな旦那さんあり得ないよね」と話してみてはどうですか?
響くかどうかは分かりませんが…

はじめてのママリ

遊びに行ったことは何でわかったんですか?誰かが見かけたとかですか?

こっそり行ってるってことは、後ろめたいこと、バレたらやばいと思ってるってことですよね。
だったら辞めればいいのに辞められないって、依存みたいな感じなんですかね🙄

正直それだといてもいなくても変わらないしもはやいらないので、私なら実家帰っちゃうかもです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々とおかしいな?と思い携帯を見たからです!

• 6月25日
マーガレット

たまに、月に2回とかならいいんですが、毎日はちょっと嫌ですね。お若いのでまだまだ遊びたい気持ちは分かるのですが、不安だし、遊んでる暇があるならお家帰ってきて家族の時間を過ごして欲しいですよね。浮気に繋がる可能性はアリアリだと思います。

最後の一文が質問者様のせめてもの願いなんだと思うので、まずはゆるーいルール(遊ぶのは週2回までとか)を決めて、ルール以上に遊びに行く際は嘘つかずに一言言ってもらう、とかにしてはいかがでしょうか?いきなり月1!みたいなガチガチなルールだと嫌になってしまうと思うので、まずはゆる〜く。周りも独身ばかりだと、お誘いも多いと思うので、なかなか難しいですね😓