※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

女性がマイホームを建てたことを後悔しており、建てる前に戻りたいと悩んでいます。建てた場所や状況に不満があり、解決策を模索中です。

マイホーム 建てる前に戻りたい。
都会から田舎へ。育児ノイローゼ→ホームシック→産後鬱→マイホームブルー
正常な判断が出来ずに2年経っても後悔ばかり。
お風呂を広くすればよかったなどなど。
国道沿いに建ててしまいトラックバイクがうるさい、虫が多い、目立つ場所に建ててしまい人に見られている気がする。義実家の敷地内に建てればよかったな。
そしたらみんなハッピーになれたかな。せっかくのマイホームなのに悲しい。
売ることは難しそうなので賃貸にしてもう1度建てたら幸せになれる?お金に困って苦しいかな?
20年経っ義実家をリノベしてそこに暮らす?
いまは正常な判断ができません😭解決策がなくただただ毎日苦しい。。

コメント

はじめてのママリ🔰

今のその状態から敷地内に建ててもやっぱり敷地内同居はしんどい…とかになりそうなのでまずは心の健康を取り戻すところからはじめてはどうでしょうか😭

• ママリ

ママリ

ですよね、、😭
    これは田舎にいるのが原因なのか。水回りなどの広さの後悔が原因なのか。トラックやバイク、隣の板金屋(かなりうるさい)の騒音が原因なのか。育児ノイローゼなのか。
    自分でもわかりません。とにかく苦しくて。苦しくて。自分で決めたことなのに。自分のバカさに嫌気がさしてしまいます。

• 6月24日
ママリ

賃貸にしてママリさんも賃貸に住むのがいい気がします!
家って3回建てないと満足出来ないとかいうし今の精神状態で家をまた建てるのは辞めた方がいいですよ💦
ちなみにうちは賃貸予定です!気楽だし住み替え出来るしいいですよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。賃貸気楽でいいですよね😭!
    田舎すぎて狭い賃貸ばかりで、、
    そして賃貸にして自分も賃貸でと言っていただいてふと考えたら、、
    だったらここにいたい。と思ったワガママな自分に気付きました。
    30代。目まぐるしく流れる時間と環境の変化に身を委ねゆっくり考えて行こうと思います。ありがとうございました。

• 6月25日