※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

もやもや吐かせてくださーい!みなさん、出産の時上の子どうしましたかー…

もやもや吐かせてくださーい!
みなさん、出産の時上の子どうしましたかー?
実家も義理実家も2時間の距離で今回は里帰りなどせずに出産します!!
旦那もお仕事はやすめるのですが私が入院してる間、実家に帰るって言い出しました!!
5日間くらいなんだから私的には旦那がうちで上の子見てよーって思ったのですが実家に帰って子供達、親に見てもらいのんびりするなかなーとか思ってしまうとなんかモヤモヤです!出張などで旦那がいない時でも私はワンオペで見てるのに😮‍💨

コメント

🫶🏻

私は旦那が単身赴任なのもあって旦那に何日も預けるのは無理な気しかしないので私の実家で実母にもちょこちょこお願いしながら旦那に見てもらいます!!🥲

  • ママリ

    ママリ

    単身赴任なのですね😭
    里帰りとかはしないんですか?

    • 6月26日
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    里帰りは産後の1ヶ月検診終わるまでします!

    • 6月26日
  • ママリ

    ママリ

    実家なら安心ですしね☺️
    出産がんばりましょー😭💓

    • 6月26日
はじめてのママリ🔰

うちも出産入院中は実家に帰ってましたよ☺️
うちは仕事休めないプラス保育園も病気の関係でお休み中だったので🥲
休めるなら見てもらってもいいですが、普段長く見ていないなら結構ストレスたまるのかなと思うので、退院後にしんどかったわーとか言われても、こっちがイラッとする気もします笑😂

  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね😭
    実家に帰ってもちゃんとおばあちゃんに任せきりにしないでやってくれればいいのですが😮‍💨
    それか5日間の入院なので2日間くらい気晴らしに帰るとかならまだしも🤣💦

    • 6月26日
ぴよこ

もやもやわかります!😂
でも、旦那がワンオペは「やってみろや!!」よりも「子どもたちが心配…」の気持ちが大きくなるので、義実家に任せる方が安心でした💦
(これは義両親との関係性にも夜と思いますが💦)

  • ママリ

    ママリ

    出産、入院中、ぜーんぶ義実家に任せてたのですか?🥹

    • 6月26日
  • ぴよこ

    ぴよこ

    旦那と上の子は入院中というか、陣痛きたら義実家に送り届けて、退院した日に連れて帰った感じです!
    その間のお世話は全て義実家にお願いしました。旦那も一応5日のうち3日は休んでくれましたが💦

    • 6月26日
  • ママリ

    ママリ

    実家はやはり遠かったとかですか?🥹
    確かに関係性にもよりますよね😭大人が多い方が安心な気もしますもんね😭💓私ももっと心広くなりたいです😭

    • 6月26日
  • ぴよこ

    ぴよこ

    実家は新幹線と在来線使って4時間半とかかかる距離だったので💦
    その分義実家は徒歩3分です(笑)

    • 6月26日
こう

上の子のメンタル重視で考えました。義実家でちやほやされて、楽しんでくれたので良かったかなと。ワンオペはキツいですもんね😅子供へのしわ寄せがあったら嫌だったので。

  • ママリ

    ママリ

    確かにそれもありますよね😭
    なんか旦那にばかりモヤモヤしてしまいます😮‍💨もっと心広くなれればいいのですが、、、

    • 6月26日
ままり

うちの夫も私の出産時の入院中
近くの義実家(車10分)に全日居ました😂😂
寝る時だけ家に帰る感じでした。笑

めっちゃくちゃモヤモヤどころかイライラしますよね😑💭
私はいつも1人で見てんのに!って!!!

でもこの手の質問たまにありますが
みんな分かる!うちも!とかばっかで
あるあるなのかなって思ってます😩

  • ママリ

    ママリ

    寝る時は家に帰ってくれたんですね!!うちは泊まりに行く言ってたので夜とかも地元の友達と飲みに行く気しかしません!😮‍💨2日間とかならまだしも全部帰るって...🥹
    あるあるでママがやはり我慢すべきですかね😮‍💨

    • 6月26日
ぴくりん

義実家(近所)に帰ってました!

娘と旦那2人きりだと、旦那がイライラするのが容易に予想できたので、それを避けるためにも義実家に寝泊まりしてもらいました!

  • ママリ

    ママリ

    そうだったのですね!
    実家とかは遠いのですか?🥹

    • 6月26日
ままりん

旦那に2人きりで過ごしてもらいました😊

  • ママリ

    ママリ

    パパさんちゃんと入院中見てくれてすごいです!!

    • 6月26日
はじめてのママリ🔰

徒歩圏内なので近いですが、義実家に旦那と子供が行きました!
私は旦那ひとりに任せる方が心配だったし、2人目は子宮口全開のタイミングから立ち会いできたので、いつ陣痛がきても来れるように義実家行きな!って私から言いました😂

結局朝5時くらいに生まれたので、義実家居なかったら来れなかっただろうなぁと思ったし、娘も大人がたくさんいた方が安心だったと思うので結果良かったと思ってますが、頼れる大人がいる環境で俺も子供一人で見れるわ!なんて絶対思うなよ…とは思ってます🤣🤣

  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね!!🥹
    結果よかったと思えたらいいのですが、実家に預けて遊び行かれたら本当にイライラがとまらなくなりそうで🤣💦しかも5日間全部泊まり行かなくても、、、💦1日2日くらいはがんばりを見せて欲しいです🫠

    • 6月26日