※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひ
お金・保険

育児休業給付金について質問です。コロナに感染し、会社を休んだ場合は、育児休業給付金は減額になりますか??

育児休業給付金について質問です。
コロナに感染し、会社を休んだ場合は、育児休業給付金は減額になりますか??

コメント

ママリ

私は職場(保育園)で大規模な感染が怒り全体がお休みになった関係で労災扱いでした🙆‍♀️
なのでお給料も普通に支払われて減給にもなっていません

あさひさんだけ感染してお休みであれば有給を使っていない場合は減給だと思います
ただ、感染してお休みの月が10日以内の出勤だとその月は計算されません🙌🏻

• あさひ

あさひ

詳しくありがとうございます😭🙇‍♀️
    やはり減額になりますよね、、、、

ちなみに、10日以内の出勤というのは、
    1日〜31日までで見るのでしょうか?
    それとも、育休が1月10日~の予定なので、10日〜翌月9日までで見るのでしょうか、、、?
    (分かりづらくてすみません💦)

色々調べていて分からなくなってしまいまして、、、
    もし分かれば教えていただきたいです🙇‍♀️

• 6月24日
  • ママリ

ママリ

悪阻で月を跨いでお休みになってしまい、8月は9日、9月は8日の出勤でしたが、2ヶ月ともカウントされていなかったので、お給料が月末締めの場合1日から31日で問題ないと思います🙌🏻

• 6月24日
  • あさひ

あさひ

そうなんですね!
    教えてくださりありがとうございます😭🙇‍♀️

• 6月24日