※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
家族・旦那

モヤモヤするので投稿します😑💭みなさん義両親へ父母の日プレゼント🎁しま…

モヤモヤするので投稿します😑💭
みなさん義両親へ父母の日プレゼント🎁しますか?

うちは私がもともと両親に送るタイプだったのと
母が、私たちにはいいから結婚したら義両親にプレゼント贈ってあげて、喜んでくれるはずだからって行ってくれたのもあり両方に結婚してから毎年送ってます。

義両親とは仲もよくあげない選択肢はありませんでした。

義父が3年前に退職してから
色々あり(アル中、脳障害)その症状がひどく救急車で2回運ばれ、度々夫の家族3兄妹で話し合いをしたりしていたようです。
アル中と言ってもひどいものではなく普段はとても優しく私たちの息子もとても可愛がってくれて直接的な害はありません。
なので病気と言われても嫌いになったりは一切なく今年も父の日渡す予定でした。
父の日当日は義父の方の法事で無理だったので
別日と考えていましたが、今年は何にする?て夫に聞いても迷惑かけられまくったし今年はなし〜って感じで全く考えてくれてませんでした。

母の日には、父が振り回して疲れてるだろうからって普段よりいい物をあげてるのに💦
わたし的にはお義父さんだって病気でそうなってしまうっていうのもあり、好きで振り回してるわけではないのにという気持ちもあり、あげないって思ってるのが有り得ないと思ったけど特に何も言う訳ではなくあげない選択肢無視で、
お義父さんこれ好き?とか夫に色々リサーチしてネットでも父の日プレゼントで調べたりし、今日物をやっと購入しました💦

夫は今日仕事でいなかったのでLINEで
父の日プレゼント買ったよ!明日両親いたら渡しに行こうか?て連絡入れると、ありがとうの一言も無し。
うーん、今父の症状あんま良くないみたいで検査結果がもうすぐ帰ってくるからそれからのがいいんじゃない?
て、返事が来ました。
まず症状良くないのも検査してるのも知らされてないし義父のプレゼント色々調べて足運んで買ってありがとうの一言も言えない夫に本気でイラってしてしまいました😅

明日帰ってくるけど冷たい態度とってしまいそうで、、、吐かせていただきました💦

長文で文面もしっかりしてなくて読みにくいと思います。読んでいただき、ありがとうございます😭

コメント

mari

あまり、夫婦間で普段から話し合いしない感じですか?💦状況がたぶん入ってこない分余計ムカつくんですよね…きっと。

もしかしたら、奥さんに迷惑がかからないように?義家族一同気を使ってるから義父のことを好きでいられているのかもしれませんが…

うちの夫は両親のこと好きだと思いますが、プレゼントとかはわたしが言わない限り言ってこないです。お金もかかるし、気を遣ってるのかもしれませんが…💦

なので、毎年自分が贈りたいと思ったら送ってます。直接渡しに行ったりはしてません!ネットで注文して直接送ってます(笑)
わたしなら、夫主体で贈りたい場合本人が気持ちないならわざわざ贈らないです!むかつくだけなので😇

• ゆんゆん

ゆんゆん

義父の病気については家族の問題的な感じで簡潔に教えてくれますが詳しくはあまり💦1度義父が叫んでるところに息子と遭遇してしまい夫はその姿を見て欲しくなかったようで、申し訳なさそうにごめんって謝ってきてそれから近いのに義両親の家に行こうって言わなくなりました😨

確かに買った時に郵送にすればよかったかもですね😁
    早く渡したいので郵送します😍

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

ママリでは義父母嫌い!みたいな投稿よくみますが…ゆんゆんさんが義父母に対して凄く優しい方で嫁の鑑みたいだなと思いました!

旦那さんは身内だから余計にもう何でもいいよって感じなのかもしれないですね😅
まぁ、プレゼントは気持ちなのでそういう人に強要した所で温度差でますしね…

旦那さんはスルーで私がプレゼントしたくて❣️って感じでお渡しすればいいかなぁと思います。
お子さんいる中色々探したんだしきっと喜んでくれますよ♪

• ゆんゆん

ゆんゆん

いえ、まぁもしかすると末っ子の嫁だからってのもあるかもですが義両親がいい人でイライラすることがないので助かってます💦

そうですよね✨夫に確認せずに昨日買って郵送か近いので渡しに行けばよかったかなて思いました💦
    ありがとうございます✨気にせず渡します😁

• 6月25日