※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんの一回食の量や、7.8ヶ月の離乳食やミルクの回数について具体的なアドバイスをお願いします。

生後6ヶ月の赤ちゃんをお持ちのお母さん、また7.8ヶ月のお母さんへ質問です

まず6ヶ月は一回食だと思いますがどのくらいの量をあたえたらいいかわからなくこまっています
具体的に教えて貰いたいです

7.8ヶ月は2回になり、ミルクは1日3回とか資料に書いてますが、3回って何時間おきになる感じですかね、、、
色々その他も何かアドバイスあれば教えてください
離乳食の進め方が混乱してます

コメント

ママリ

今は1回食で、10倍粥を4さじ、野菜3さじ、魚2さじか果物2さじ、スープ1さじ
って感じです!
そろそろ2回食にしようかと思ってます🫡

ステップ離乳食のアプリが結構役立ちます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ステップのあぷりとってみます!!!
    野菜とか魚とか入れてなかったのでいれていいんですね!

    • 6月24日
  • ママリ

    ママリ

    10倍粥を1週間やって調子良ければ、野菜や魚や果物を取り入れて大丈夫ですよ☺️

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!そうしたらもうとりいれていきます!!
    ひさびさな物で忘れてました!!!

    • 6月24日
ミルクティ👩‍🍼

区役所から貰った資料を参考に進めています!

6ヶ月の時は40g~60gくらい食べていました!

2回食ですが、80g~100g食べています😂
ベビーフードに頼っているので、パウチ1袋(80g)、ヨーグルトや果物を食べさせています😅
2回目は、80g食べれない事が多いです😅
2回食にしてもミルクは3回ではないです🥲
5回飲ませて良いです🥹
離乳食後のミルク2回+それ以外の3回って事だと思います😭
まだ、ミルクや母乳で栄養を摂る時期なので、ミルクは故意に減らさなくて良いと思います🤣
次女は、200mlを4回、4時間~5時間おきに飲んでいます😊