※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
ココロ・悩み

子どもの友達関係に悩んでいます。我が子が遊び方で足りなさを感じているが、友達は別の子どもたちと遊ぶことが多い。どう対応すべきか悩んでいます。

子どもの友達関係について皆さんならどうしますか?

私の友達家族と仲よくて子どもたちが年中(A我が子)と一年生(Bちゃん)の女の子です。
よく二人で遊んだりするのですが、また別の友達家族の子どもも一年生(cちゃん)でたまに来て子ども3人で遊ぶことがあります。
その時に、やはり年中と一年生なので遊び方が違くて(A)が色々と遊びを提案しても足らわれ、BちゃんとCちゃんは二人でこそこそとAから逃げるように遊んでる感じです(・ω・;)
Aは、そんなことされてるとは気付かず追いかけて、、という感じで見ていてもどかしいです。
Bちゃんのママは一緒に遊ぶように話すのですがその時は遊んでても時間が経てば、、って感じで、
Cちゃんのママは子どもだけで遊びにいくることが多いのでその場面を見ていないです。

我が子が足らわれてるのみて苦しいですが、本人はまた遊びたい!って感じです。
みなさんならどうしますか?遊びにいかせますか?

コメント

りつき

家族でみんな揃って何かする(A・B・C家のお母さん+子供でランチ会やママ会)であればしょうがないので連れていきますが、頻度は減らしたいですし、Bちゃんママと相談して、2人が一緒に遊べるようなゲーム等の準備しておきたいとは思います😣

子供同士遊ばせよう!が目的なら行きません。