※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児と仕事でストレスがたまっています。ストレス発散が難しく、義母からの育児指摘も辛いです。自分の努力が認められないことがつらいです。

最近ストレスがやばいです😭

フルタイムの仕事をしながらの育児。

大変なのは覚悟のもと収入面での関係と、2人目に向けて貯金を増やしたいのもありやっていますが疲れとストレスで毎日荒れている自分が嫌です😫

昔からストレス発散が買い物やドライブですが、子供が産まれてからなかなかそれもできなく😞

我慢すれば良いのだろうけど、呆然と毎日が過ぎていくことに悲しくもなります。

毎日義母には子供が保育園行くのは可哀想だからパートになったら?と言われ、食事内容や遊ばせ方など育児に関していろいろと指摘されます。
子供の食事も時々レトルトのBFを使ってますが、野菜類は作り置きをしたりして栄養や硬さ味付けなど自分なりに工夫してやっています。
遊ばせ方も私の力不足もあるのは事実ですが、成長に必要なことなども調べたりして取り入れてもいます。

私なりに家庭や子供のために必死にやっているのに認めてもらえないことが辛いです。

コメント

ママリ

毎日お疲れ様です!
私からしたら、口出ししてくる時点でありえないです😨
え、ならその分お金くれますか?って思っちゃいます。
気にしなくていいと思いますよ。というよりも、忙しくて相手できなかった〜くらいで連絡等控えていいんじゃないですか?笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園の迎えも張り切って行きたがるから頼んでいるのもあり、助かっている部分もあるため難しくて😓

この前あんまりにも働いている私が子育て上悪いと言われたのでイラっと来てしまい、旦那の給料だけじゃ厳しいと私なりにやんわり話したら黙りました😂

毎日夜に2時間くらい来るから避けられないのです(笑)

• 6月24日
  • ママリ

ママリ

お近くにお住まいなんですね😭
    そのセリフグッジョブだと思います😂👌✨笑

もうまた言ってるわーぐらいで聞き流すスキルをママリさんが身につけるしかないですね🙇‍♀️

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いい嫁で居たかったが無理でした😂

聞き流すようにはしてますが、毎日となるとなかなか😢
    旦那も間に入ってくれないのもムカつきます😑

• 6月24日
ままり😃

毎日お疲れ様です😭‼️
わたしは今3回目の育休が終わりに近づいています。
過去2回はフルタイムで復帰しているので、その呆然と毎日が過ぎていく感覚、わかります😭

なかなか自分の思う通りに行くはずがないとはわかっていてもつらいものがありますよね😥

わたしも最近、義母からのかわいそう攻撃に会いもやもやしていました。食事の内容や遊ばせ方に意見してくるのは違うと思います‼️どっちが親かわからなくなりませんか?
認めてもらえず指摘ばかり…悲しくなります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日が必死すぎて🥹
    休みも休みではない感じで、育休が懐かしく感じます(笑)

本当それです😞
    初めての育児で自分のやり方が正しいなんて思わないけど、否定ばかりされると何もする気になれなくなります。

• 6月24日
  • ままり😃

ままり😃

わたしも毎回復帰の後は、毎日一瞬で過ぎていってました😂

そういう押しが強い方は何言っても通じなくて困りますよね🙎

• 6月25日