※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴん
子育て・グッズ

上の子が風邪をもらってきて痰がらみの咳。新生児がいるため登園控えた方がいいか迷っています。他の方はどうしていたか教えてください。


上の子が保育園で風邪をもらってきたようで
痰がらみのある咳をしています😭
下がまだ新生児なのですが
この場合なるべく登園控えた方がいいかなと思うのですが
どうでしょう?💦

出産前は、ほぼワンオペで旦那も頼れないし
上の子は登園させよ〜なんて思ってましたが
保育園でヘルパンギーナやら溶連菌やらが
流行ってるので下が小さいうちの
この時期に登園させるのちょっと‥と思ってしまいました😫💦
みなさんどうしてました?
ちなみに上の子は年長さんです😭

コメント

yk

今、色々と流行ってますよね💦💦
うちは幼稚園ですが、よく風邪もらってきます….💦
ちょっとの咳なら行かせてますが(マスクして)
痰がらみなら休ませてます。
この時期、RSなども流行り始めるので下の子にうつったら大変ですし💦💦

うちの下の子は1歳ですが、上の子が風邪引くと高確率でうつります…💦💦

最近はちょっと風邪の症状が見えたらすぐ病院行ってお薬もらってます!

  • ぴん

    ぴん


    コメントありがとうございます😊!
    痰がらみあるならやはり休ませた方がいいですよね💦
    風邪ひいてるところにまた感染症もらうと
    上の子も可哀想ですよね…💦

    やはり移し合いですよね😭💦
    下が生後20日とかなのですが
    この場合って小児科連れていきますか?
    上の子、咳してて可哀想だし
    連れて行きたいのですが難しいですかね?😢

    • 6月25日
  • yk

    yk

    下の子見ててくれる人はいないですか?
    いなかったら連れてくしかないですよね😭😭
    上の子が辛そうなら連れてってあげたいですしね💦

    うちの近くの内科小児科は自家用車内で診察してくれるので連れていきやすいんです。
    他の人と接触しなくていいし!
    行きやすいところがあるといいのですが…

    • 6月25日
  • ぴん

    ぴん


    旦那が昼夜で不規則な出勤なので
    なかなか見てくれる人もおらず…💦

    今、発熱がないと車内で
    待つというのが出来ないみたいなんです😭💦
    お家にある咳止めで様子見てみます😢

    • 6月26日