※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さん1人っ子でもう2人目は作らないって方いますか?もし一人っ子を決めていたらその理由を教えて下さい😭

お子さん1人っ子でもう2人目は作らないって方いますか?
もし一人っ子を決めていたらその理由を教えて下さい😭

コメント

ママリ

私が36歳で高齢なのと、一人目が思った以上に手がかかる子でまた一から育児は無理だなと思ったので😭

はじめてのママリ🔰

切迫早産で3ヶ月絶対安静が続き、出産も難産でした。次妊娠してもうまく継続できるか不安なので失うくらいなら一人っ子にする予定です。あと経済的にも一人の方がいろいろできるかなと思いました。ほんとは2人ほしかったですが😅

はじめてのママリ🔰

仕事復帰したら、楽しくて楽しくて、、
今担当している仕事を他の人に任せて、自分は育児を。。どうしてもそんな気持ちになれないので、1人っこが確定しました。

育休中にもう1人ほしかったのですができなくて😭

ままり

妹が産んですぐからそう話してて、まず妊娠で太るのがいや、出産も相当痛いしもう一回なんて無理、赤ちゃん期の夜泣きがしんどすぎた。といつも言ってましたね。
今は反抗期真っ只中で、こんなのがもう1人なんてゾッとする。まじ無理!って言ってますね。
1人だったら部屋も与えやすいしランドセルや習い事、ゲームやモニター、ベッドやでデスクも子供自身が良いと思うものを選びやすいですよね。旅行に行くのも3人分で済むのでやすいですし、旦那がいなくても旅行や海、山、川など行きやすい(一対一だで目が届くから)というメリットもありますよ😊
妹は完全に一人っ子推しです😁

ひかり

1人目が、手がかからず、本当に楽しんで育児出来ているので、

2人目は絶対1人目より手がかかるだろうなと思って一人っ子です😂

まー

欲しいけど2人育てられる心の余裕やお金の面など、つわりがつらかったのでほぼなしです!
いずれそれを吹っ切ってまで欲しいと思える日が来たらその時はその時でかんがえます!(今25なので30までと決めてます)

カイ

何回か旦那と二人目の話あいしましたが、私的には経済、体力、不妊治療でつわりは軽かったほうですがつぎも一緒とは限らないですし色々考えたら産む前と産んだ後では一人でいいかなぁってなりました👶
一人だったら手が離れたら楽になるのも手をかけてあげたりするのもしやすいですしなにより災害があったりした時二人以上だと守れる自信がないなと思い私は一人でキャパがいっぱいです😇

ママリ

つわりで入院したので、つわりがトラウマ
金銭的余裕が欲しい
また赤ちゃんを育てたいと思わない
自分時間、夫婦時間がたくさん欲しい
外出や外食など身軽がいい
私が36才で高齢で精神疾患がある
旦那も一人っ子がいいと言っている

などです🙂
あと幼稚園に行き出してから毎月風邪を引いて私にも移るので、これで赤ちゃんがいて赤ちゃんにも移ってとか考えると大変すぎて完全にキャパオーバーです😨