※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しな
その他の疑問

避難グッズを見直してたのですが、赤ちゃんがいる時の避難グッズっても…

避難グッズを見直してたのですが、赤ちゃんがいる時の避難グッズってもう用意されてますか?

今8ヶ月の娘がいます。
お子さんの月齢と追加した避難グッズを教えてください🙇⤵︎

コメント

🍔

5ヶ月です👶🏻
液体ミルク、オムツ、おしり拭き、タオルケットです☺
離乳食始まったのでそこらへんも見直したいと思ってます😲

• しな

しな

参考になります✍️

見直しで、ニトリのLサイズジップロックとミルトンの錠剤あれば意外といけるかな?と思ったんですけどどう思います…🤔?💦
    離乳食系は今食べる量が多くて、大量の瓶よりパウチタイプかな?って話はしてたんですけど、温める時は?とか色々悩みますよね😞💦
    オムツは未開封が必ずひとつはストックするようにして、それを持っていこうかなって思ってます…って思ったら、避難するだけですごい量ですよね😂

• 6月25日
  • 🍔

🍔

哺乳瓶の消毒はもうそろそろいいかなーと思ってるので特に入れる予定ないです🙆‍♀️

うちも結構食べます😂
    よほど冷たくなければ常温でも食べてくれそうです😲
    おかず系は離乳食として売り出しているものに頼って、白米は大人と同じもの(お粥パウチなど)を食べさせて量を調整すればいいかな?と思います🤔

我が家は避難グッズは全部使ってないスーツケースに入れてます🙌🏻

• 6月26日