※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

日立のドラム式洗濯機で、洗濯のみの時は濡れたままドアを閉めるか、開けて乾かすか。乾燥で縮むか、ユニクロのメッシュ肌着は縮むか気になる。

日立のドラム式洗濯機を買いました!
乾燥せずに洗濯のみをする時、洗濯槽内が濡れてると思うのですが、濡れたままドアは閉めてますか?それとも開けて少しでも乾くようにさせてますか?
あと乾燥させると結構洗濯物縮みますか?一応縮ませたく無いお洋服は分けようと思ってますが、子供の肌着や靴下やパジャマはタオルと一緒に洗濯して乾燥させちゃおうかなと。
ユニクロのメッシュ肌着とかすごい縮みそうな気がするのですが…どうなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

洗濯で終わる時は少し開けてます!

電気での乾燥だと結構縮みやすかったので、タオルだけ洗濯→乾燥までしてます!
それ以外はガス乾燥機まわしてます!

☺︎

洗濯だけなら開けときます☺️閉めるとカビ生えます💦乾燥は綿素材のものは縮みますね🥹それを見越して子供のものはワンサイズあげて買ってます☺️UNIQLOのメッシュ肌着も若干縮みます😂それもワンサイズあげて買ってます☺️

はじめてのママリ🔰

100均で買ったドラム式洗濯機のドアストッパー使って10cmくらいドアが開くようにしてます!

うちはお洒落着、シワになって欲しくない、縮んで欲しくない服は干してますがそれ以外はほとんど乾燥機使ってます😗
ユニクロのメッシュ肌着とかもガンガン乾燥機かけちゃってますよ〜!
もしかしたら多少は縮んでいるのかもしれませんが、乾燥機かけたら縮み過ぎて着れなかったということは今のところありません🤔

あき

私も開けたままにしてます。

他の方もおっしゃってますが、シワをつけたくない服や縮むと困る服は干してます👕
タオル類、靴下、夫の下着類などは乾燥かけてます。
迷ったときは選択表示を確認するのが確実ですね。
今は表示を選ぶだけで、洗濯方法を教えてくれるアプリもあって便利ですよ!

  • あき

    あき

    ❌選択表示→⭕️洗濯表示

    • 6月24日