※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

なんだかモヤモヤしてしまいます…。旦那は県外に出勤していて通勤一時間…

なんだかモヤモヤしてしまいます…。
旦那は県外に出勤していて通勤一時間くらいです。
私は仕事していないので自宅で子供と2人、平日は旦那は朝が遅く休日は朝早くから出勤します。
なので日中はワンオペです。
旦那は子供と遊んだり家のことしてくれますが、抱っこはある程度すると重い〜疲れた〜と言ってきます。いやいや私は日中ずっと抱っこもしてるけど⁈と思います…。
また、仕事が休みの日は確かに子供の相手もしていますが、庭いじりをすることが多く(確かに3〜4ヶ月前に引っ越したので庭を整備しなくてはならないのですが…)、私的にはそれは次の休みにして休み丸一日子供と触れ合ってほしいのに…と思ってしまいます。
会社の飲み会とやらには月に2〜3回行くのですが、行っていい?と聞いてきて会社の付き合いだしだめとは言いません…だけど、まだ0歳児がいるのだからせめて途中で帰ってくるとかしてくれないかなと思ってしまいます…。
平日は22時、休日は20時過ぎに帰るので子供のご飯、お風呂、寝かしつけは私がやっています。

また、最近旦那は私とスキンシップをかなり求めてきます。嫌ではないですが、前ほどの頻度は私は正直疲れていて乗り気ではありません。それに子供優先だから、今じゃない!という時もあるのですが旦那は少しずれていて…
嫌いではないのですが、なんだかモヤモヤモヤモヤしています…。

コメント