※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
taconikki10
妊娠・出産

食欲が変わりやすく、つわりが続いている女性がいます。食べたいものが突然変わり、買った食材を冷凍することも。他の方も同じような経験をしているか気になっています。

食べたいものがころころ変わって、自分でも困ります。
12w、まだつわりは楽になりません。(主に吐きつわりと偏食つわり)
先日、夜に突然メンチカツが食べたくなり、明日作ろうと思って、翌日合い挽き肉を300グラム買いました。
夕方には食べたくなくなっていて、2日間冷蔵庫に入れたのち冷凍しました。
今日の昼はチャーハンが食べたくなり(白米食べられないのですが、味付きなら大丈夫かなと思い)、お店に行ってみたものの(なんとなく冷凍食品には手が出なかった)、まだやっていなく、待っているうちにどんどん気持ちが失せてきて、結局ハンバーグを食べて帰りました。
さきほど突然ツナ缶が食べたくなり、冷蔵庫から出しましたが、開けられずにいます。
何なんでしょうね…。困っています。同じような方みえますか?

コメント

はち

私も、悪阻の時期は今まで全くもって
食べたいと思わなかった餃子とかスイカ
が異常に食べたくなっていました😧
5月くらいが悪阻のピークだったのですが
ガリガリ君とサイダーが主食でしたね😂

• taconikki10

taconikki10

ありがとうございます。
    急に嗜好が変わるの、ほんとに困りますね。

• 2月4日
三姉妹まま

私も今まさにそんな感じで困っていました!
匂いづわり、よだれづわり、食べづわりあります。
夕方唐突に「トマトが食べたい」と思い付きトマト購入。帰宅すると食べる気がなくなり、「ミカンが食べたい」と今度はミカンを準備。いざ皮を剥こうと思うとまた食べる気がなくなり…の繰り返しで何を食べたらいいのか分かりません。
玉ねぎと出汁、キムチ、冷蔵庫等の臭いで吐気がするのであまり手の込んだものも作れず。
上の子もいるのに何を作ったらいいのか(吐かずに何が作れるのか)、それも困っていて、もうどうしたらいいのか分かりません😨

taconikki10

すごいわかります。
    白米と味噌汁という和食の基本がダメになり、唐突に思い浮かんでは食べたくなくなるの繰り返しです。
    野菜のおかずも作れなく、主菜作るのがやっとで(魚焼いたりとかだけ)、冷蔵庫のものが1週間超えててかなりやばいです、
    ありがとうございます。

• 2月4日
結優

さっきまで食べられてたものが急に気持ち悪くて受け付けなくなったなんて当たり前のようにありました。

これなら食べられる、飲めると思ってたくさん買ってきてもらっても、結局食べきれないままダメになってしまったり…。

その時その時で食べられるものが変わるから困りますよね。

taconikki10

この質問の間にもあって、いいアジが出てたので、どうしても食べたくなり、買ってきたものの、おいしいんだけど…半分食べるのがやっと、ということもありました。
    白米食べられないのがまずつらいですね。
    ありがとうございます。

• 2月4日
  • 結優

結優

今は食べられるものを食べられるだけ食べてたら大丈夫ですよ。水分はしっかり摂れてますか?

私は最終的にウィダーinゼリー系と経口補水液とか水を少々しか受け付けなくなり入院になりました。

• 2月4日

taconikki10

入院、大変でしたね。
    水分も取れていますし、1日1食はきっちり食べられているのでとりあえず大丈夫そうです。
    ありがとうございます。

• 2月4日
はるはる

すごくわかります!
私も作ってる途中で食べたくなくなって、旦那に全部食べてもらったりしてました💦
唯一いつでも食べられたのはジャガイモでした。
他にもヨーグルト、杏仁豆腐、きゅうりは比較的食べれたんですけど、ブームがあるというか…(笑)

taconikki10

ブーム、ありますよね!
    私も半月前に吐きつわり始まるまではヨーグルトブームでした!
    フライドポテト(冷凍食品)ブームも続いています。ありがとうございます。

• 2月4日
まさこ

私も妊娠中コロコロ食べたいもの、食べれるものが変わって、吐き悪阻匂い悪阻だったので、食べれる物を旦那さんに買ってきてもらってましたが、これ食べれると買ってきてもらっても、次の日は無理だったり💦
16週目くらいまで、同じものばっかり食べてました💦

taconikki10

私も買ってきてもらった時、「肉がいい」と注文つけたのに、食べられませんでした。
    3日連続でお昼にパスタ食べましたが、それも飽きてきて…。早く普通に食べられるようになりたいです。
    ありがとうございます。

• 2月4日
.mam

めっちゃ分かります!!
吐きつわりとか食べつわりとか色々ありますが、私は「食べたいものがすぐに食べれないと気持ち悪いつわり」でした(笑)
その時その時で食べたいものがコロコロ変わり、それが食べれないと気持ち悪くて大変でした💦
つわりがやや落ち着いた今も、名残は残っていて、吐くまではいかないものの、食事作り困ります(>_<)
ガリガリくんのソーダ味、いちごは安定して食べれました🎵
あと、わかめときゅうりの酢の物です!!!

taconikki10

欲求不満になって余計気持ち悪くなってしまうのでしょうかね?
    食べたくても食べられるとは限らないのが困ったところですよね。
    ありがとうございます。

• 2月4日
あーちん

私は今12週吐きつわりと偏食です、食べたいものがころころ変わるの凄くわかります💦
あれが食べたいと思ってもいつの間にか何とも思わなくなったりこれ困りますよね💧
なのでとりあえず食べる気失せたりしたときは炭酸水(ウィルキンソン)を飲んでます!
多少ですが吐き気も緩和されますし気分もスッキリします!
話がそれてたらごめんなさい💦

taconikki10

ほんと困りますね(´・ω・`)。
    炭酸水はいいアイデアですね。
    ありがとうございます。

• 2月9日