※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
妊娠・出産

急にお股がむずむず、痒くなりました。おりものも白いポロポロ。カンジダでしょうか?前回の検査で言われた通りですか?次の健診で教えてもらえますか?

今日急にお股がむずむず
痒くなってきました|ω・`)
ちょっと前からなんだかおりものもポロポロした白いのがあるような…?
これはカンジダでしょうか?
前回の健診でおりものの検査しとくね~って言われたのですが次の健診でカンジダだったら言われますか?

コメント

さくちゃん

もしそうなら言われますよ!
症状からだとカンジダかなって感じしますがどうでしょうね(´°Δ°`)

私もなりましたー(((⍥))

まこ

明後日が検診なら、おりもの検査されたのは約2週間前ですよね?

カンジダ菌は常在菌なので、菌がある事は普通なのですが免疫力の低下などで菌の量が増えたら痒みなどの症状が出ます。
2週間前にカンジダ症の診断が出るほど菌があればもっと症状も早く出そうなので、検査の時点では問題なかったかもしれませんね(´ω`)

とりあえずお医者様におりものの状況、痒みの症状を伝えれば診てくれます。
早くお薬を入れて塗り薬をきちんと塗ればあっとゆうまに治りますよ!

まこ

カンジダ症っぽいですね(•́ㅿ•̀)

前回の検診時に既に発症していたとしたら検査で分かると思います。

ただまだ検診まで日があるなら、早めに連絡して受診した方が良いかと…
カンジダ症なら日が経つにつれ痒みも増し悪化しますし、悪化すると治るのに日にちもかかりますよ!

しょうくんママ

カンジダっぽいような気がしますね(´・・`)
私は妊娠する前に何度かカンジダになり、妊娠したらなりやすいと聞いていて案の定なりました(^^;

早めに受診してみたほうがいぃと思います!

しらたま

回答ありがとうございます!
そうなんですね!
明後日が健診なので検査の結果聞いてみます(›´ω`‹)

しらたま

カンジダって発症したらどのくらいで痒みが出てくるんでしょう?
前回の健診で発症してなかったら言われないですよね|ω・`)
明後日が健診なので言われなかったら言ってみます!

しらたま

なるほど!カッテージチーズ!
もしカンジダだとしてもまだ軽い感じでしょうか(›´ω`‹)?
明後日が健診なので何も言われなかったら言ってみようと思います!

しらたま

詳しくありがとうございます!
そうなんですね(¨̮)
前回のおりもの検査の結果でわかれば自分で言わなくていいなあと思ってたんですが恥ずかしがらずに言ってみます!

しらたま

そうなんですね(›´ω`‹)!
場所が場所だけに外だと掻くわけにもいかず辛いですよね…!
ありがとうございます!
ひどくならないうちに見てもらいます(¨̮)!