※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

兄弟で果物の好みが違う場合、長男はスモモ好きで次男はキュウイやりんごを選んでいます。

兄弟で果物の好きなものが違う人は、どちらの意見を取り入れたり、共通で好きなもの買ったり、別々に選んだりどうしてますか??

長男めちゃくちゃスモモが好きですが、次男は一切食べなくていつも固定のキュウイかりんごになります、、

コメント

kuku

共通で好きなものも別々で好きなものも何種類か買って、食べるときにどれが良いか聞いてます💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

選ぶシステムですね✨
    ありがとうございました😊

• 6月24日
ぴ

長男は何でも食べますが、次男はバナナみかんりんごしか食べてくれません🥺
季節の果物買って2人に出して、残されたら残されたでわたしが食べてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が果物あまり好きじゃなくて、無難なものばかり買ってしまいます🥹

• 6月24日
くろすけ

下の子がバナナしか食べないので、バナナとあとは上の子が好きなフルーツ買ってます🫡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分けて買ってるんですね👀✨

• 6月24日
ままり

長男はなんでも食べます、次男はりんごしか食べません。

必ず2人とも同じものを出します。
どっちか優先となるとめんどくさいのと、果物食べなくても別になんともないと思うので、
私が食べたいもの、季節のものを買って出してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べなくてもとりあえず同じものを出す感じですね👀✨
    朝の一品でカウントしてるので出来るだけ食べて欲しくて🤔

• 6月24日
 sistar_mama

バナナと苺は2人共に好きですが旬な果物は当たり外れがあるときは一口食べさせて残りは大人が食べてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人が食べるんですね✨
    私が果物苦手で、もし食べなかったらと思うと😂

• 6月24日
  •  sistar_mama

sistar_mama

私もどちらかといえば果物苦手なのでほとんど旦那に食べさせてます!

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

好きだから〇〇をいっぱい買う!とかはなく、満遍なく買って同じものを出します。
食べないなら私が食べるだけで他に出したりはしないですし、これ食べたくないから〇〇食べたいとか言われても「文句言うなら食べなくて結構」です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じものを出すんですね✨
    食わず嫌いで食べたら美味しいのに、絶対食べなくていつも困ります😭

• 6月24日