※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那が住んでいた持ち家で離婚した場合、養育費はいくらが妥当でしょうか?旦那の手取りは26万でローンが7万7千円です。

持ち家に旦那住まわせて離婚となった場合(旦那名義)養育費いくら払ってもらいますか?
因みに旦那の手取りは26万ほどでローン7万7千円です。
いくらが妥当だとおもいますか?

コメント

ゆちゃ(29)

手取りではなく、年収はいくらくらいですか?
後、質問者様の収入もですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年収は400ないくらいと私は離婚抜きのつもりでまだ働き始めたばかりですが今年は7万くらいしか、働いてないです😞
    離婚したらフルで働かないといけないですがまだ2歳なので病気多くて休むのも多いと思います、、、

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

持ち家のローン残債とか、預貯金も折半なので逆に取られそうな気もしなくも無いですが…

そういうの無しに考えて4万円くらいですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人の通帳の100万くらいしかないんですがそれはもう渡して養育費だけ貰うだとしてもローンあれば取られるくらいですかね、、

• 6月24日
ママ…

2万〜4万くらいだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人の通帳の100万少しはもう渡そうと思うのですが養育費は2万とかですかね、、、

• 6月24日
  • ママ…

ママ…

共有財産なら折半だと思います。

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

売るのが1番なんですかね、、、

• 6月24日
  • ママ…

ママ…

家はご主人だけの名義ならそのままで、貯金は折半だと思います。

• 6月24日
♡♡

2-4万くらいでしょうか..🤔
離婚後にはじめてママリ🔰さんの給与がずっと5万以下って事はないでしょうから見込み年収で決まるかなと思います🤔
恐らく見込み年収が150-200万ほどの年収だと思うので、シュミレーションだと月3.8万だと出てきましよ🙆‍♀️

• ♡♡

♡♡

誤字すいません🙏

3.8万だと出て来ましたよ🙆‍♀️
    です🙇‍♀️

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シュミレーションしてくれたんですね😃
    通帳とか100万と少しですが渡そうと思います。ローンがあったらやっぱり3.8万より低くなりますよね、、、

• 6月24日
  • ♡♡

♡♡

うちも元夫がバツイチなので養育費+前妻との婚姻時に購入したローンありましたが、全て加味した上で養育費決まりました!

離婚後は1人でローンを払い、ご主人自身も生活していかねばいけませんので養育費も低くなると思います🥲
    高い金額で養育費を請求してもいずれ支払いキツくて減額もしくは未払いになるならば、長く払い続けられる金額にした方が良いと言われました!

• 6月24日