※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝の離乳食に悩んでいます。冷凍ストックの準備に時間がかかり、息子が食べ終わるとべちょべちょに。固形物はまだ食べられない9ヶ月頃、朝は何をあげているか教えてください。

息子が生後9ヶ月頃に保育園に入れようと思ってます。その頃には3回食かと思いますが、時間のない朝から離乳食をあげると思うとすごく憂鬱です。
現状、冷凍ストックをチンしてるだけですがエプロン用意したりミルク用意したりと準備にそれなりに時間かかるし、息子がスプーン触ったりして終わる頃にはべちょべちょになってます。

離乳食後期頃だとまだ固形物も食べられないでしょうし、みなさん朝はどんなものをあげてますか?

コメント

はじめてのママリ

パンが手っ取り早いのと、
ベビーフードもしょっちゅう食べさせてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9ヶ月くらいでパンってそのまま食べられますか?

• 6月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

パン粥にしたり、牛乳に浸して、きな粉かけたりして、食べてます🌟

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

保育園はまだ行ってませんが、9ヶ月の息子は食パンやおやき、フレンチトーストを手づかみで食べさせてます😊あとオートミールヨーグルトは栄養あるしささっと食べれるのでおすすめです👌

S

1日生まれで9ヶ月なってすぐから保育園スタートでした💡

朝は普通のごはんにお湯かけてちょっとふやかしたものと、冷凍ストックの野菜とタンパク質に、バナナヨーグルトあげてました笑
食後のミルクは結構前からあげてなくて、入園のときで1日1回おやつ時に200mlのみの状態でした笑

9ヶ月だとつかみ食べとかも始まる時期ですし、結構固形物も食べれますよ👍
また、2回食の時から朝夕にして家での生活のイメージとリズムを作ってたので、朝のバタバタの中で…みたいな不安はあんまりなかったです🙆‍♀️

🔰タヌ子mama

パンとオートミールとバナナ混ぜてあげてます。
朝は噛むもの減らしてドロドロの物が多いです。
寝起きでむせやすいので
あまり固形はあげてません。
吐き戻しされたりしたら大惨事だし😱

ななこ

オートミール、バナナ、豆腐、きなこ、ミルクを混ぜたものをあげてます!