※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸子
子育て・グッズ

胃腸炎で母乳不安。ミルク追加経験聞きたい。赤ちゃんは元気。感染してないと思います。

質問お願いします💦

胃腸炎になり、昨日から水と飴のみ〜ほぼ何も食べれていません(;_;) 完母で今まできていたのですが、今朝になって母乳がしっかり出てるのか不安になってきました…張りもない気がするし、赤ちゃんも足りてないのかグズグズしている気がします(;_;)同じ経験された方いらっしゃいますか?ミルク足したりしていましたか?経験談など聞けたら嬉しいです(;_;)

ちなみに赤ちゃんは吐き戻しやうんちに以上ないので胃腸炎には感染してないと思います!

コメント

私が産後5ヶ月で胃腸炎になった時は確実に母乳出てなかったです!
最初の2日はまだましでしたが、3日目は乳首をくわえてすらもらえず…。
その時はミルクをあげました!
水分と食事を取れるようになったら戻りました💦

• 幸子

幸子

回答ありがとうございます^^
    やはり出ていないんですね…
    いつも夜は4時間は授乳時間が空くのに2時間おきに授乳していました…そして今日1日そんな感じで、たりてないだろうとさっきミルクを足してみましたが、慣れない味で70くらいしか飲んでくれません(;_;)
    自分が頑張って食べれるようにならないとですね(;_;)

• 2月5日