※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルマザーで彼氏がいます。元夫の許可なしに子供と彼氏を会わせてもいい?反対されたらどうしよう、、

シングルマザーで彼氏が居ます。
調停証書に、お互い恋人と子供を会わせる時は協議する、と書かれているので、元夫に許可を取ったら、ダメだと言われました。

付き合って半年経つし、子供と彼の相性もあるし、私と彼だけの問題じゃないので会わせようと思ってます。

反対されている時に会わせたらダメなんですか?
これじゃ先に進めません、、

コメント

♡

わたしもシングルで彼氏がいますが、元夫は再婚してるのになぜダメなんでしょうか🤔?
その理由が気になります。
が、元夫に黙って会わせたとして元夫とお子さんの面会があった場合に子どもはポロッと言う可能性はあるので黙って会わせて揉めるなら許可得た方がいいと思います(現に私が彼氏の存在黙ってましたが子どもがポロッと言ったようで嫌味のようなラインが元夫から来たので笑)

彼氏と会わせるのはダメなのに元夫の今の家族に会わせたいのか謎ですし、そもそも元夫の現家族に会わせるが必要あるのかと疑問にも思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分、俺の家族に会わせたらダメで、私の彼に会わせる、ってのが嫌なのかなと思います。
    子供が面会で言いそうなので、先に言っておこうと思って😭
    何か良い説得の仕方ないですかね😂
    あなたの許可は必要ありません!って言っちゃおうかな〜と思っちゃいます笑

• 6月24日
  • ♡

元夫の家族に会わせてどうして欲しいのか知りたいというか、新しい家族(子どもがいる)状況を見た子どもたちがどう思うか考えたことあるのかなとちょっと思います。
    子どもの性格にもよりますがパパには新しい家族がいてその子の父親になって僕たちは捨てられたんだとそういう気持ちになる子もいるのではないかなと思うので😭
    ↑のこと伝えてみてはどうでしょうか?
    というか、大変失礼なこと言いますが元夫の現奥さんも会いたがってるなら変わった人だなと思ってしまいます🙇🏼‍♀️笑

元夫のご両親が定期的に子どもたち預かってくれるのですがその時に元夫も家にいたようでママは○○くん家行ってるよ〜って言われて、その男と付き合ってるの?切り替え早すぎやろって言われましたが離婚した理由お前だからな☝🏻となりその後未練がましいラインが来ました笑
    離婚してるのにそこまで干渉されたくないですよね😩笑

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと子供の事考えてんのかな?って思います😂
    養育費貰ってるので、同棲結婚したら言うのは普通だと思いますが、、
    ほんと干渉されても困ります笑
    元夫の家族に会わせない理由と、私は子供を理解してくれる人か判断する為にも会わせたい。など伝えたんですけど、許可取れなかったら勝手に会わせるしか無いですかね😭

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんて元夫に言えば伝わるか、もう分かりません😂

• 6月24日
  • ♡

確か養子縁組組む組まないでも養育費の減額できるできない変わった気がしますが、それにしても、、ですね😭

勝手に会わせて後々約束と違う!!と言われてもこちらが約束守ってないことになると不利になるのでとにかく説得するしかない気がします。
    お子さんも質問者さんも元夫の所有物ではないし理解してほしいですね😭

あなた(元夫)は再婚して第二の人生歩んでるのに私にはダメはおかしいと思うし、納得できないのでとはっきり伝えて、何がダメなのかを聞いた上でまた考えていくのがいいと思います🥲

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「彼氏とは勝手にどうぞ。母の彼氏からの虐待事件が多く心配」と来て、「私も心配なので会わせてみます」と言い、会わせました。
    翌日が面会で、次男が元夫に彼の存在を言ったらしく、調停の約束を破ったから手続きすると言われました。
    意味分からなくて聞いたら、付き合うのは勝手にして。会うのはダメ。って意味だったらしく😂

• 6月26日
  • ♡

母の彼氏からが世間的に目立つだけであって逆もあると思うんですけどね🤔
    というかそんな人とは付き合わない人の方が多いと思います、世間的にそういうニュースが目につくだけであって😩💦
    会わせることができてよかったです😭

付き合うのは勝手にして、会うのはダメってことは大人同士勝手に付き合ってればいいけど再婚は許しませんって意味に取れますがそういうことなんですかね🤔?

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当それですよね!遊びで付き合うなら良いけど、子供含めて将来を考えた付き合いはダメって事ですかね、、
    逆に、子供とは会わないって彼氏だったら怖いですよね。
    子供優先してくれるか大事にしてくれるか判断出来ないまま再婚しろって意味なのか。私は再婚したらいけないのか😭

• 6月26日
  • ♡

自分は良くて他人はダメが1番理解できない、、
    なのに自分は今の奥さんにあわせたいだとか都合良すぎです!

なんでそこわからないのか不思議です😭

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんな付き合いをしようが勝手だけど、母親なんだから自分の感情優先で再婚したりせず、子供が自分で助けを求められる、いつでも父親に話せる年齢まで待ってあげな。ってLINE来ました😅

• 6月28日
  • ♡

どの口が言ってるんでしょう🤔笑
    なんでこっちは待たないといけないのか、、笑
    元夫さんは待ったんですかね🤔

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元夫の養子達は中学生なので、自分は良いって事ですかね笑
    もともと変な人なので、元夫と話しても話が全く進まないし、でも弁護士はお金かかるしで、どうしよって思ってます笑

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに調停証書に、お互いパートナーと会わせる時は協議する。と書かれてるけど、反対できるものなのか気になります笑

• 6月28日
  • ♡

思春期の子の方が大変そうなのに、、🤔
    協議なので認めなかった場合は書いてないんですよね?

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうですよね笑
    私が見てるから虐待の心配ないし!
    認められなかった時の事は書いてません。
    説得し続けるしかないんですかね。考えてる時間が無駄に思えます😭

• 6月28日
  • ♡

協議って相談することって意味なので認められなかった場合が書いてないなら気にしなくてもいいとは思うんですけど🤔

相談して話が平行線のままだとこちらもどうしていいのかわからないし、元夫さんは再婚してるなら尚更、、と思います😭
    虐待の心配はないし会わせますでいいと思うんですけどダメなんですかね😭😭
    私までモヤモヤします笑

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!相談なしに会わせたら調停違反なのは分かりますが、私は相談したし、心配ないので会わせるって言おうと思ってました!😂
    元夫の言う事ほんとやばいですよね笑

• 6月28日
  • ♡

相談は一応してるし調停違反にはならないような、、🤔

私の元夫は頭おかしいし義父母もなので本当に話にならなくてイライラしますw

• 6月28日

感情抜きにしてダメかどうかの話をすると

調書は法的効力のあるものですので取決めをしている以上は勝手に判断するのは危険に思います。

はじめてのママリ🔰

夫婦で決めたことなので勝手に実行するのはダメだと思いますよ。
相手にダメと伝えてる限り、向こうもダメとは行ってくると思います。
お互いにこのタイミングであわそってなったときにあわせるしかやいとおもいます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供優先で大事にしてくれる人じゃなきゃ無理なので、会わせてみて今後お付き合いを続けるか決めたいんですけど、じゃ元夫の許可ないと付き合うのも難しいですね、、

• 6月26日