※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
家族・旦那

私が悪いですか?旦那とめちゃくちゃ関係が悪くなってます。旦那の言い分…

私が悪いですか?
旦那とめちゃくちゃ関係が悪くなってます。

旦那の言い分として。
私の身内の態度に不満がある。
目を合わせて話をしない、挨拶してくれない
家族ばかりで話する、疎外感かんじる
会うたび嫌な思いをしてる。
あなたの地元にマンション買って住んでるのになんでそんな扱いされるんだ、バカにされてる
あなたも自分を理解してくれない

と、四年くらいまえに旦那が言い出し、家族、身内をとにかく悪く言われました。

私として、まず家族も身内も彼を悪く言ってる人はいないし、逆に無口で潔癖で笑顔が少ない彼の扱いに気を使ってるし、そもそもそこまで頻繁に会ってません、私の地元にマンションを、、と、それは私も私の家族も彼に頼んだ事は一度もないです、駅近の新築だからと彼が決めました。
私に良かれと思ってくれたのはありがたいし、感謝してますが、頼んだわけでもないのに家族も身内も俺にもっと感謝しろ的な考えを持たれても、それは違うんじゃ、、と思います。
会うたびに嫌な思い、と言われても法事や葬式、彼が主役でもない集まりで、どんだけ手厚く扱えばよかったのか、、と。
なかなか会えないから、と叔父が飲みの席も用意しましたが、それも楽しくなかったと。
悪く言われてから、実母には彼がそう感じで嫌な思いをしていた事は伝えました。
必要以上に関わりはなくし、お正月に顔合わすぐらいです。

私も家族をとにかく悪く言われて以来、理解はしていてもどこかで、旦那を受け入れられず、素直になれず、関係がどんどん冷めて行き、現在話すのもお互い避けたい状態です。

子供がかわいそうなので、どうにか関係を改善させなければ、、と思うのですが

やはり私が悪いのでしょうか、、

コメント

♡♡

どちらが悪いと言うよりも相性もありますし、紙切れ1枚で身内になっただけの赤の他人ですからね。どうしても疎外感は出てしまうと思いますが、そこをフォローするのが妻の役目であり、義実家に行った際には夫の役目でもありますよね。
ご主人が言う、挨拶してくれないや目を合わせてくれないのは実際にどうなのでしょうか?🤔
もし本当ならば旦那が気にしてるから〜と身内の方に最善をお願いすべきだと思います。
もしご主人の思い込みならば、そんな事ないよ、うちの身内も人見知りすごくて、嫌いとかじゃないよってちゃんと説明してあげないとかなと思います🤔
その辺りの背景が分からないのでなんとも言えませんが、お互いに歩み寄らないと改善していくのは難しいのかなと思いました😔