※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

電車で子供を抱っこしている時に席を譲られたら座りますか?立っていた方が楽なのでお礼を言って断っています。

電車で靴を履いた子供を抱っこ紐で抱っこしている時に席を譲られたら座りますか?私はありがたい気持ちはあるのですが、立っていた方が楽なのでお礼を言って断っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

なるほど!まだその場面に遭遇したことがなくて大変参考になりました🥹🙏✨
もし座るとしてもめちゃくちゃ浅く腰掛けるとか?!ですかね🤔

はじめてのママリ🔰

1歳頃をすぎてくると座ると足がちょうどつくので立とうとしますよね😂
浅く座れそうなら座ります!

あと少しで着く、人がパンパンすぎる、とかなら浅く座れないし隣の人引っ張りそうなので断りますね…

yuki

基本断ってました😄

ただ、ちょっと混んでるタイミング以降なら乗る前に立つ・座る関係なく靴カバーつけていました✨
なのであまりにも疲れていたり肩がヤバかったら座らせてもらってました👏

3人ママ☆

私も立っていた方が楽なので、感謝の気持ちは伝えて断ってます😅
靴を脱がせるのも面倒ですしね💦隣の人を蹴ってしまっては悪いですし😥

3-613&7-113

立って外を眺めさせてた方が平和なので、お礼とその旨を伝えてお断りしてます。