※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お食い初めで7万弱かかり、予想以上に高くてへこみ気味。節約頑張ります。励ましてほしいです。

3ヶ月の時にお食い初めをやったのですが、両家呼んでそれなりのところでやったので、7万弱。。。
予想以上に旦那も親もお酒飲んだので、思ってたより高くてちょっとへこみ気味です😂
もうどうしようもないんですが😂
これから節約頑張ります💦
ちょっと励ましてほしくて投稿しちゃいました😂

コメント

初めてのママリ🔰

たかっっ🤣💦
初節句の時とか集まりがまた怖いですね🤣🤣
頑張りましょ〜٩( ˶ ˙ᵔ˙˶ )و

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨もう集まりはしないことにしました😂!!!
    こんなくだらない投稿にありがとうございます😂!!!頑張ります!!

• 6月24日
ぷくぷく

1人目のときにお店いろいろ見て、お食い初め膳だけで安くて5000円、高いと万、大人のコースも3000〜4000円代がなくて、たっかーい🙄となって、家に義両親だけ呼んでこじんまりやりました😂
お祝いもらいませんでしたか?😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    下の子が生まれた時と、今度家を建てるのでお祝いをそれぞれガッツリもらっているので今回はうちの親から少しあっただけでした😂
    でもこれは息子のための貯金にします😂
    お店でやるとほんと高いですよね!💦
    こんなくだらない投稿にコメントありがとうございます😂!

• 6月24日