※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

マイホームに後悔しています。田んぼの影響でストレスがあり、引っ越したいけど難しいです。虫や鳥の問題で精神的にしんどい状況です。

マイホームに後悔してます。引っ越したいけど色々難しくて出来ません。
後悔してるのは、土地です。快速駅から徒歩11分、病院やスーパーなども徒歩圏内で便利ですが、隣が田んぼ、その奥が畑💧住宅街の中にぽつんとあって、他にこの辺では田んぼなどはありません。
田んぼの影響で、虫はもちろん鳥も沢山で電柱電線に鳥達が止まり(電力会社にて対策はしてもらいました)、糞を落としていきます。
虫が大嫌いなのでストレスですし糞の掃除も毎日毎日疲れます。
はじめから隣に田んぼがあるのは分かってた事なのに、、あの頃の自分を叱りたいです。

田んぼ、いつまでやるんですか?って聞きたいけどそんな事聞けないし。

精神的にしんど過ぎて最近ストレス性の病気に色々なってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

体に不調が出るくらいなんですね😞
売ってしまうのもありですよね🤔
田んぼいつまでやるかは聞かない方がいいですよね😅

はじめてのママリ

私も鳥の糞に悩まされて売却しました😅
ベランダと玄関出たとこの階段に落とされる為、洋服に付いてないか、子供が触ってないか、掃除しても菌があるのではと潔癖になり鬱かもってくらいその事しか考えられなくなりました。

はじめてのママリ🔰

田んぼって使わなくなっても違う作物植えたりしますし、用地の関係で家にはならないですしね…。
庭に虫対策してもダメですかね?💦実家に頼まれてやったら結構改善されたと言ってました😃

J子

田んぼってなると稲ですかね?
今の季節は絶頂期なのでこれで稲刈りが終われば一旦落ち着きます!大体10月頃から乾燥期になるので、10月から来年の春までは田んぼはお休みです。お休みの間はそんなに酷くないと思いますよ!
虫をこさせないようにするならフェンスにフェンスカバーをつけるのも手です。
うちは隣が放置された空地で森のようになっています。メッシュフェンスに写真のものをつけてますが虫、だいぶ違いますよ!