※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
お仕事

育休中に転職した経験のある方、その後の進め方を教えてください。保育園が確実でないため悩んでいます。国家資格は持っていません。

育休中に転職活動した方いらっしゃいますか??

職場まで往復2時間ちょい、時短で2時間早く帰れてもほぼ意味がなく時間に余裕が全くないので、復帰したら様子を見て退職して家の近所でパートをしようかと思っています🥺

それでもやっぱり正社員という立場に後ろ髪引かれてしまいます、、

今転職しようとしても、下の子は小さいし保育園も確実ではないので(おそらくこのまま復職したら入れるとは言われてますが、、)そこを推すこともできず😓

育休中に転職活動した方、その後転職した方がいらっしゃいましたら、どんな感じで進めていったか教えて欲しいです😭

ちなみに国家資格は持ってないです🥺❌

コメント

はじめてのママリ🔰

育休中に転職しましたよ〜^_^

面接の段階に持ってく所までは保育園入れる前に始めました💡

  • ちゃ。

    ちゃ。

    回答ありがとうございます😊

    なるほど!
    育休加点を使いたいし、多少戻って整理はしないといけないと思うのですが😭

    どのくらい前に始めましたか??

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    復帰の1ヶ月前くらいから面接でした☺️復帰して1ヶ月後に退職です🙆‍♀️

    育休加点とかあるんですね💡

    • 6月24日
  • ちゃ。

    ちゃ。

    うちの場合退職の意思を3ヶ月前に伝える必要があるので、その部分で進めにくさが、、🥲

    育休明けの加点があります🙌🏻

    • 6月24日