※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

3ヶ月ほどMFICUに入院したのちに、大部屋に移動になりました...個室が快適すぎて、今更大部屋になって辛いです...

3ヶ月ほどMFICUに入院したのちに、大部屋に移動になりました...
個室が快適すぎて、今更大部屋になって辛いです...

コメント

み

看護師さんに行ったら変えてもらえないですか?
別料金はかかるかもですが。。😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

MFICUには戻れなさそうです...
    個室代を払えば個室行けますが、長期入院になるのと、個室代が2万円ほどかかり、経済的に無理で😣💦

• 6月24日
ママリ

どんなところがつらいのでしょうか?
もしいびきなど特定の環境であれば、部屋変えてもらうこともできるかもですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気を使うし、私自信がイビキをかくので、すごい寝にくくて😅

• 6月24日
さー

今、何週ですか?
私も2週間OICUにいて、大部屋しかも、廊下側で薄暗くて辛かったですが、家族とは面会禁止なので部屋の人とお話したりしてそれなりに楽しかったです。
今でも連絡先交換してるので繋がっていますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今30週です!
    部屋の人とお話しっていいですね😆全くそんな気配ないです💦みんな鉢合わせにならないようにしてる感じです😣
    廊下側すごく響きますよね💦薄暗いのもテンション下がって辛いです🥲

• 6月24日
  • さー

さー

面会は不可ですか?私は1ヶ月半大部屋で過ごしました。最初は辛いけど、慣れてしまえば寝れるようにもなりますよ。
    私も私が話しかけるまではそんな雰囲気でしたよ💦
    面会もできず、皆会話に飢えていたので話が弾み、窓際の方がカーテン開けて日差しをいれてくれたり…

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面会はいけます🙆‍♀️
    いや〜大部屋で1ヶ月半は辛いですよね😅
    慣れてしまえば、寝れそうですが...私のイビキでみなさんが不快な気持ちになりそうなのが気になって😣
    誰かが話しかけないと、話す雰囲気にならないですよね💦
    みんなで会話するだけでも気分転換になって良い感じですよね😊

• 6月24日
  • さー

さー

お互い様ですよ😁
    もう3ヶ月入院されてるなら点滴さすとこ、なかなか辛くなってきてませんか?
    私は最後刺すとこなくなって大変でした💦

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

刺すとこなくなって、何回も失敗され、やっと入る状態です😭
    血管がぼろぼろになってきますよね💦
    出産まで入院言われてるので、どうなるやら...って感じです😣大部屋になって、もうすでに帰りたいです🥲

• 6月24日
  • さー

さー

よく3ヶ月も頑張られてますね。でも、面会できるのは大きいですね✨私は全く会えずで刑務所みたいでした…
    ウテメリン、マグセントMAXでかなりきつかったです。
    頑張ってください😢

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面会できるのは、いい感じの息抜きになります😊
    面会できずで、缶詰状態は辛すぎます😭
    私ウテメリン4Aで20mlなんですが、これ以上増やせない言われてます🥲同じ量ですか?
    それでもお腹がはるのに、中々マグセント入れてもらえないです😣
    何週の時にマグセント使いましたか?
    色々聞いてすみません💦
    ありがとうございます、頑張ります😣⭐️

• 6月24日
  • さー

さー

私は最終的には4A30までいきました💦マグセントは入れすぎると肝臓が悪くなるので採血しながらMAXが20のとこ、17までいきました。

私の場合、切迫ではなく、前置胎盤でかなり出血してだったので少しの張りも許されなかったので💦
    マグセントはきついのでないならない方がいいですよ。

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4A30までいけるんですね🙄
    私は、4A20までしか増やせない言われてしまいました💦
    マグセントは色々副作用があるんですね😣
    マグセントも、陣痛のような張りが来ないと使わないようです😣
    今でも、結構張りますが、薬を追加したりせず様子見になります...

前置胎盤だったんですね😣
    切迫とか、また緊迫感が違う感じなんですね🥲
    何週でご出産されましたか?

• 6月25日

最初から大部屋と、個室からの大部屋だとだいぶ気持ち違うんですよね💦

私も入院中、個室から大部屋になって耐えきれず個室代払って個室にしました!
切迫で個室にはなかなかしないよ〜なんて先生に言われましたが😭
私も無理でした‥

個室が快適すぎて‥

大部屋2週間は我慢したのですが、昼間は静かすぎて気持ち悪くて笑
夜は逆にお隣さんのいびきが無理すぎて笑
トイレもうまくずらしていかないと鉢合わせだし、不便なことばかりなんですよねー😱

保険は入ってませんか?😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれです!!個室からの大部屋は無理すぎます😭

すごい!どれぐらい個室にいはったんですか?
    もうすでに3ヶ月入院していて、出産まで入院言われてるので、生命保険には入ってますが赤字です😅
    個室代が1日2万円するのが痛いです💦
    やっぱり、イビキで寝れなくなりますよね💦
    私がイビキをすごくかくので、周りの方々に迷惑かけてしまうのがすごく気がきで💦
    ほんとに!鉢合わせならないようにトイレもずらさないとですし、歯磨きもタイミング見ないとですしストレスすぎます!笑

• 6月24日