※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

生活費を旦那が1万しか入れてくれません。前まではゼロで、義母に相談し…

生活費を旦那が1万しか入れてくれません。
前まではゼロで、義母に相談してからようやく1万です……
それについて言うと、自分も育休手当もらってるんだから出してよと言われます。それとは別で私は毎月旦那に家賃8万円のうち3万を渡しています。これっておかしいですよね……?

コメント

びびり🔰

生活費1万!?
え、、、はじめてのママリさんが出してる3万と1万いがいはどこから?出てるんですか?

え、旦那さんおかしいですよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    おかしいですよね💦笑
    家賃8万円で旦那が5万私が3万払ってます。その他の電気やガスも旦那の口座引き落としです。

子供の服、オムツ、ミルク、家の消耗品も私です。
    (たまに仕事の帰り頼めば旦那は買ってきてくれます。)

生活費で最近渡してくれている1万は食費に消えますが、
    1万なのですぐ消え、無くなれば私の育休手当からお金を下ろし食費にあててます……。

• 6月24日
うさぎ

生活費というのは毎月の食費やら光熱費やらのやりくり費ってことでしょうか?

1万…それはおかしいといいますか、旦那様他に何使ってるんです??
明細開示してくれないと納得できない〜💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家賃8万円で旦那5万私3万、
    ガスや電気代も旦那の口座引き落としです!

生活費というのはそれ以外にかかる、食費や消耗品類なのですが、1万しか渡されないので、食費に消えます……
    無くなれば私の育休手当から下ろしてます。
    消耗品は、旦那に言えば仕事の帰りにトイレットペーパーなど買ってはきてくれますが、
    家にいるんだったら買ってきてよと文句言われるので、言いにくいです……💦

あとは子供の服なども全て私です。

• 6月24日
2歳差育児中

え...?1万で何をしろと😮?
共働きだから折半して欲しいとかならわかりますが、それはおかしいと思います😱
育休手当もらってるといっても給料全額じゃないですよね?
まして今は奥さんは必死に育児してるのにあなたは何のために働いてるの?って感じです🥵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね……私も意味分からなくて、毎月毎月旦那から手当入ってきた?いつ入るの?と聞かれ、2ヶ月に1回しか入らないと言うばかりです……
    今月に関しては、いつ家賃3万渡してくれるの?と聞かれ手当が入ったら渡すと言って、手当が入った日にすぐお金を下ろし3万を旦那に渡したのにもかかわらず、手当より先に旦那は給料をもらっているのに、生活費の1万を渡されたのは昨日です。。
    ありえないですよね💦

• 6月24日
ママリ

一万円で何ができるのよって感じです。いきなり黄金伝説でもやるんか?!?
育休もらってるとはいえお仕事をお休みされているママさんから家賃3万もらうって、おかしいですよ😭
いろいろな事情があるとは思いますが、一般的には旦那さんが負担する家族が多いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや分かります😂つっこみたくなります😂

絶対そうですよね!旦那さんが払ってるのが普通ですよね……

• 6月24日

1万?!?
経済DVでは?😇
絶対足りるわけないです…
百歩譲って生活費を育休手当で賄うとして、家賃は旦那さん払いましょうよ……

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♂️ほんとにそうですよね……
    お金の話になると毎回喧嘩になるんです……早く離れたいです。。

• 6月24日

家賃や光熱費などは旦那さんが払っててってことでしょうか?🙄

じゃないと生活できないですよね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!そうです!
    それ以外の食費、消耗品類、子供の服は私が出してます。

• 6月24日

退会ユーザー

そしたらせめて家賃は全部払って欲しいですね😱

お願いしてもそれ以上は渡してくれないのでしたら、私なら電気ガス水道ありったけ使います笑

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ……💦
    何回言っても変わらないです。

それいいですね😂
    もう旦那と一緒にいるのも苦痛で……

• 6月24日
びびり🔰

うちの場合は、今生活費は全て旦那の給料から全て出してもらっています。育休中の手当とかは今後の貯金ということにして貯めてます💦うちは私の給料などはもともと夫婦の共有財産として貯金して、臨時で必要な時に二人で相談しておろしてます。

夫婦それぞれ別で貯金して財布を分けているんですよね?お互い働いているならよいかもですが、今は育休中なのでしたら、、、もう少し欲しいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それがですね、夫婦それぞれで貯金できたらいいのですが、旦那は貯金ゼロです。
    私はある程度結婚する前からのがありますが……なので私のお金をあてにされてるのだと思います💦お金を26万程貸しても言わないと返してくれなかったり、子供のお祝い金にまで手をつけるような旦那です。。有り得ないです……
    私は育休手当が2ヶ月に1回で少ない中でも貯金しています。
    ほんとどうにかならないですかね……💦

• 6月24日
ママリ

うちは
家賃光熱費は旦那持ち
生活費(食費子供費日用品など)は私持ち
後はお互い自分の支払いやガソリン代など って感じです
同じく育休中で 正直お金ないです🥲
食費めちゃくちゃ削ってます…
旦那さんが生活費入れないなら
家賃の3万渡さなくていいかと…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何にそんなお金が消えるのか分からなくて、旦那に聞いても分からないと言います……いい加減すぎて毎日疲れます💦

• 6月24日
🔰タヌ子mama

生活費とはどこからどこまでのことでしよう?食費や子供の用品…光熱費や通信費など
内訳がわかりませんが、育休中なのでほぼ旦那の収入がメインとなりますよね💦
児童手当も旦那に入りますよね?それはどこへ?
婚姻費用というものもあるので1万ではさすがに少なすぎますよね🤔
お金のことは夫婦で決めて見える化しないと私は納得できないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生活費はうちでは、
    家賃と光熱費以外の
    食費や消耗品類です!
    分かりにくくてすみません。

旦那から毎月1万だけ渡されますが、(言わないと渡してくれない)食費に全部消え、結局私の育休手当を下ろして、食費や消耗品を買ったりしています。。💦

カードや通帳も私が全部お金を管理すると言っても、一向に渡さずもう1年が経ちます。
    ほんとに一緒にいるのもストレスです。

• 6月24日
  • 🔰タヌ子mama

🔰タヌ子mama

あらーお金のことは見える化させないとお互いに不信感だけがつのりますね。
    うちは旦那が管理ですが
    クレジットカードの家族カードを作り引き落とし先は生活費として管理されています。
    引き落とし先の口座に毎月旦那は一定のお金を入れて私も働いてる時は入れてそれで暮らしてました。
    バツ2なんですけどそんな方と私も結婚してましたがライフラインが止まり出して調べたらギャンブルしてて借金も後から分かりお別れしました。
    本当にお金のことはしっかりお互い話せないとやっていけないですね。

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね……💦
    何回言っても治らなくて、問いただすと、結婚する前は借金ないと言っていたものの、
    奨学金の返済があるなど、車をローン組んでるとか、支払いに追われてると言われました……私も早く離婚したいのですが、子供もいてなかなか1歩が踏み出せませんm(_ _)m

• 6月24日
  • 🔰タヌ子mama

🔰タヌ子mama

私は子なしだったので踏み切るのは簡単でした。
    そんなのでは養育費も慰謝料も取れなそうですね…相手の親も知ってるのに何も言ってこないとはちょっと有り得ませんね…自分で稼げるようになることやご実家があれば話すと良いかもしれませんね。
    もしくは、役所の女性相談などに問い合わせても良いかもですね。

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです……取れそうになくて……義母もいい加減で2人のことだから知らないと言います。結婚時は何でも相談してねと言っていたのに……都合よすぎます笑
    役所にそんなのがあるのですね!早速調べてみたいと思います😊ありがとうございます🙇‍♂️

• 6月24日
いくらん

結婚してるのに折半は嫌ですね。
生活費ももらえない...
結婚したら楽になると言う考えですか。。。
養う。と言う言葉の意味を再確認してほしいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恐らく、旦那は私の家族からお祝いで結構な額をいただいたりしたので、そのお金をあてにしているんだと思います……

• 6月24日
いちご🍓

うちは食費、子供のもの、Wi-Fi通信費は私が出してますが1万5千円くれます。あとは全部旦那です。これでもちょっと不満だけど家賃の3万は渡さなくていいのでは😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね😣
    結婚生活は不満だらけです……

• 6月26日