※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが指しゃぶりからおしゃぶりに変えたいですか?成功例を知りたいですか?

生後4ヶ月です。
指チュッチュをするのですが、指だこが出来たら嫌なのでおしゃぶりにしてほしいのですが、指しゃぶりからおしゃぶりに変更できた方いますか?😂

コメント

あやか

同じ4ヶ月の子どもいます!
うちの子も最初はおしゃぶりを嫌がり指しゃぶりでした。
2ヶ月ぐらいから、再度おしゃぶりに挑戦したら吸ってくれました😂

🪽

寝る時はおしゃぶりにしてます🫶🏻
起きてる時は好きなだけしゃぶらせてますが、眠そうな時はおしゃぶりにしてます🥺💝
これなら癖つかないかなーと。笑

はじめてのママリ🔰

うちも手しゃぶりです〜
おしゃぶりは、2つ試しましたがどっちもペッと出されまして、3個目買うのも馬鹿らしい・・・と思って諦めです😂
今は、ヨダレとか寝返りで吐き戻すのでちょうど良い、手ぬぐいを持たせて遊ばせたり、おもちゃを吸わせるようにしてます 笑

はじめてのママリ🔰

うちも指しゃぶりでしたが、おしゃぶりにかえました!
おしゃぶり3つ買ったのにどれもペッとされたり、オエッて言われて諦めてたんです😂🙌
けど、同じくらいの赤ちゃんのいるお母さんに毎日諦めずに口に入れてたら吸ってくれるようになったよ!と聞いて入れてると吸ってくれるようになりました♡
泣いてる時、機嫌のいい時、眠い時などいろんなタイミングで入れてました!
今は眠そうにグズグズの時に使ってます😊