※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Becky☆
お出かけ

【夏に沖縄旅行にいきます!✨おすすめスポットやグルメ、お土産など教え…

【夏に沖縄旅行にいきます!✨おすすめスポットやグルメ、お土産など教えてください😌】

8月に,3泊4日で家族で沖縄に行きます(*^^*)
家族みんな、初めての沖縄です。
まだ航空券・宿・レンタカーしか取っていないため、皆さんのおすすめをお聞きしたいです☺️
宿は全て食事無しなので、それぞれのエリアでのおすすめグルメもぜひ教えてください♪
以下、決まっていることと、仮の予定です!

〈家族構成〉
夫(40代)・私(30代)・長男(小2)・次男(年長)

〈旅行日程〉
☆1日目
・14時台 那覇空港着
・タクシーで宿へ(那覇市内・国際通り近く)
・国際通り観光(夕食、翌日朝食用テイクアウト調達?含む)

☆2日目
・最寄り駅でレンタカーを借りる
・本島を北上しながら観光(ブセナ海中公園?名護パイナップルパーク?)
・夕方頃宿へ(美ら海水族館近く)
※フクギ並木・海で、出張フォトグラファーさんによる家族写真を検討中

☆3日目
・宿提携のカフェで朝食
・美ら海水族館
・南へ移動
・夕方頃宿へ(アメリカンビレッジ近く)
・アメリカンビレッジ観光(夕食、翌日朝食用テイクアウト調達?含む)

☆4日目
・那覇空港でレンタカー返す
・帰路は13時台の便

宜しくお願いいたします😌

コメント

ありんくりん

北部のおすすめスポット
むら咲むらのククルサーキット、パイナップルパーク、ネオパーク、やんばる亜熱帯の森、美ら海水族館
南部のおすすめスポット
おきなわワールド、奥武島、斎場御嶽
那覇市のおすすめスポット
識名園、国際通り、牧志公設市場

国際通りの食事のおすすめは碧というステーキ屋さんです。
高いのでランチがおすすめです。
もしくは国際通りの裏手?というか、徒歩圏内の牧志公設市場で食料を調達して2階のレストランで調理してもらうか、レストランで普通に食べるかの選択もOK👍
国際通り近くのホテルなら久茂地交差点が徒歩で行けると思うので万丸、路之家(平日のみランチあり)も美味しくておすすめです♪

北部の食事のおすすめは大家という沖縄そば屋さんが美味しくて景色もお店の外観も周りも素敵です。
アメリカンビレッジの食事のおすすめは美浜殿内という居酒屋、かめぜん食堂、きじむなぁのタコライス屋さんです。
あとはどこの地域にでもあるA&Wというハンバーガー屋さん、ブルーシールというアイスクリーム屋さんが沖縄にしかないお店なので良かったら(^^)

那覇空港近くに美味しいお魚料理の魚まるもあります🐟

長々と失礼しました。
ご参考にどうぞ✨

ボブ

先週沖縄行ってきました!
私の反省点を😅

平日でしたが外国人旅行客も多くガイドブックに載るような場所はすごく混んでいました💦
特にパイナップルパークは、入園してから自由に動けるまで待つ時間がすごく長かったです…
(パイナップルトレインやパイナップルカーに乗らなくては先に進めないため)
その割に内容は薄めなのでおすすめしません。

美ら海水族館は広いので、あらかじめ見たいスポット決めておくとスムーズかもしれません。

私は恩納村に泊まりましたが、夕食のレストランがとことん予約で埋まっていたので、決まっていれば先に取れると安心です!
有名な沖縄そばのお店で、入り口まで苦労して辿り着いたのに1時間待ちとかあったので、
ランチのお店もどの程度混んでいるのか調べておくと良いと思います。

三線ライブ聞けるお店は盛り上がって楽しかったです!

子供はシュノーケルとかドラゴンボートとか海が1番楽しかったみたいです😊

楽しい沖縄旅行をー!