※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

31週で子宮頸管3.7か3.8cmは普通ですか?里帰り先の病院に転院予定で、前回の初診時に短くて入院したことが。ウテメリンは飲んでいますが、今回も入院したくないです。入院準備をして転院するつもりですが、どうでしょうか?

31週で子宮頸管3.7か3.8cmって普通ですか?来週里帰り先の病院に転院予定なんですが、前回の里帰り初診の時頚管が短くて緊急入院したことがあり、今回は入院したくありません😭一応入院準備をして転院するつもりですが、どうなんでしょうか?
一応ウテメリンは飲んでます。

コメント

ままり

普通です!
3センチ以上が正常ですよ☺️

• ママリ

ママリ

良かった!少し安心しました😮‍💨

• 6月24日
はじめてのママリ

普通ですよ😄

2.5センチで切迫。

妊娠前は、4センチ。
初期〜中期は、3.5〜4センチ妊娠32週以降は、2.5〜3.5センチ

こんな感じです!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!一人目緊急搬送されてあたふたしてたので、何センチって言われたか覚えてなくて💦少し安心しました😮‍💨

• 6月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ただ、1人目で緊急搬送されているなら、長さが大丈夫でも気をつけた方がいいです!
    もともと柔らかくて短くなりやすいとか、体質があるみたいですよ!😄

• 6月24日
  • ママリ

ママリ

そうですよね😂
    今日自宅から通ってる病院で子宮が柔らかいから早く里帰りするならした方がいいと言われまして、前回もそれで里帰りして診察した瞬間に、頚管が短すぎる!と言われて救急車を呼ばれたので、その時は何センチだったかな?💦と思いまして💦また入院にならないことを祈ります🙏ありがとうございます😊

• 6月24日

私は1.7で入院だったので大丈夫だと思います!

• ママリ

ママリ

なるほど!ありがとうございます!

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

私は28週3日で37mでしたがしっかり長さもあると言われました😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね!よかったです☺️

• 6月25日