※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

あるYouTuberが炎上してて気になったんですが、飲食店の席でおむつ替え…

あるYouTuberが炎上してて気になったんですが、飲食店の席でおむつ替えはアリですか?
ありえない!と思ったんですが引用見たらちらほらやってる人見かけました💧
我が家はまだ全員小さいのでおむつ替え施設のない飲食店に行く機会がなく…上の子が大きいと仕方ないんでしょうか😵

いくつか選択肢を用意したのでいいねでお願いします👍✨
ご意見もお待ちしています!

コメント

はじめてのママリ🔰

小ならおむつ替えするよー👍

はじめてのママリ🔰

おむつ替えスペースなかったら仕方ないかな…👍

はじめてのママリ🔰

スペースなかったらそこでは替えないor車に行くよ👍

はじめてのママリ🔰

事前に調べてから行くからそもそも困らないよ👍

はじめてのママリ🔰

その他はコメントお願いします✌️

はじめてのママリ🔰

あの方は💩のついたおむつを机に置いた事が炎上と聞きましたよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え、うんちなんですか…😨😨😨テーブルの上に置いた方で言われてるのは分かるんですが、おむつ替えはやるって意見もあったので実際やってる人多いのかな?と気になりました💦

    • 6月24日
エナ

小のみであれば席の場所にもよりますが死角だったら変えてしまうかもです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他のお客さんの視界に入るのは避けたいですよね💧

    • 6月24日
  • エナ

    エナ

    そうなんです😅そこは一応配慮します🙃

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

大きな声では言いませんが完全個室なら変えてました💦
ただ「変えてもいいだろ!」とは思いません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの家族も個室だからいいよ!って言います💦周りから見えると不快にさせてしまうので配慮は必要ですよね😔

    • 6月24日
ママリ

事前に調べてからお店に入る事が多いですが、調べず入った場合は
・おむつ替え我慢出来そうな距離(おしっこ)だったらそのまま帰る
・店員さんにおむつ替えできる場所があるか聞く
・車で替える

のどれかにしてます。
勝手に席で替えることはありません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小さい子が多いと子連れでも大丈夫かなー?食べれるものあるかなー?って調べる事が多いですよね✨店員さんに聞いたら個室案内してくれたりもあるみたいですね☺️

    • 6月24日
  • ママリ

    ママリ

    個室あるお店は、結構個室案内してくれます!
    でも別の方の投稿で、ご自宅に遊びにきた友人がシート等敷かずに💩替えてたっていうのを見て、そういうところも常識非常識が分かれるなと思いました🥶

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひーーーー😭こちらからは言いづらいですよね💧今回の炎上もですが非常識な方って何するか分からないですね( ;´Д`)

    • 6月24日
ゆかっぺ

個室から変えちゃう、ですね!
ファミレス的な感じでみんなから見られるところだったりすると車まで我慢します😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他人への配慮があるかは重要ですよね✨私も食事中に視界に入るとなんとも言えない気持ちになります…💧

    • 6月24日
さやえんどう

個室で小なら…替えたことあります。