※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

体操教室に通われている方、成果はありますか?うちの子は足が遅くて走り方が変で怖がりです。通わせるか検討中です。

体操教室に通われてる方教えて下さい。

運動神経が良くなる、足が早くなるなど成果はありましたか??

うちの子足が遅いし走り方が変だし怖がりで…通わせるか検討中なんです🥺

コメント

あかり

足のはやさは遺伝子もありますよね。練習しなくてもはやいこは早いです。

知り合いの東大卒は運動神経ないので別の芸術系の習い事させてますよ。

ただ、一般的には小学校低学年までは運動能力が伸びる時期です。多分、それなりの勉強してる人は知ってますが。
小さい頃に運動やるメリットがあるのは事実です。

うちの子も苦手だけど。
体操とスイミングいってるから、小学生になって授業になっても楽しく行ってます。
ヤダヤダ面倒だから、通わせて良かったです。
この前は自分から縄跳びやる!って言い出して。
長縄100回くらいできるようになりました。運動会で長縄やる機会があるので、集団から浮かないレベルになれそうで。一安心しました。
きっかけは体操教室で縄跳びやってくれたおかげなんですよ〜ありがたいです。
お金かけて良かった!って思いました☺️

はじめてのママリ🔰

うちの所は器械体操メインなので足早くはなってないです🤣
年長の途中から入りましたがはじめてから逆上がり出来るようになって跳箱は横向きなら7段跳べるようになりました❢

はじめてのママリ🔰

サッカーをしている息子は
ぐんと速くなりましたが
体操をしている娘は
あまり変わらないです😅

マットや跳び箱、トランポリンなど
技術は少しずつ身についているし
運動に対して苦手意識がなくなったところは
良かったと思います😌

あしゅりー

うちは本当に足が遅かったんですが、年少から体操を習わせて年中年長はかけっこ1番でした☺️

出来ることがたくさん増えた!と言うほどではないけど、習わせて良かったです✨

もた

体操は足が速くなるとかは期待できないんじゃないですかね。
うちの子は怖がりビビりだったのですが体操教室通い始めてから怖がりではなくなりまうた!

体の使い方も覚えて通わせて良かったと思ってます!