※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこら
妊娠・出産

生理が遅れていて妊娠検査薬は陰性。風邪のような症状が続いているが基礎体温は計っていない。妊娠可能性はありますか?

初めて質問します!
1月2日〜8日まで生理で9日・23日・28日に行為をし
28日から生理予定日なんですが2月4日の1週間
経った今でも生理が来てないので、2月3日の夜に
検査薬をしましたが陰性でした。
仕事が日勤、夜勤もやっているので基礎体温は
計っていませんが、ここ数日風邪のような症状と
微熱、だるさ、眠気など続いています。
ここ3.4年生理予定日ぴったりに生理が来ていたので
こんなにずれる事はありませんでした。
昨日、検査薬をして陰性だったのなら妊娠はないのでしょうか?
ちなみに妊娠希望しています!

コメント

めろんぱん

排卵日は1月15〜17日あたりかな…と思うので妊娠はしてないのではないかな、と思います(><)
でも生理がきてないっていうのが気になりますね💦
もう少し様子を見て、生理がこのまま来なければ婦人科を受診してみてはどうですか☺︎︎??

  • ちょこら

    ちょこら

    やはり妊娠はなさそうですよね(T_T)
    もう少し様子を見て来ないようなら
    婦人科に受診してみようと思います!
    ありがとうございました^ ^!

    • 2月4日
わたあめ

周期ぴったりの排卵だった場合タイミングは完全にずれてるような気はします…。
生理初日かは2週間後が排卵日だとしたら16日なので。

排卵がたまたま遅れていたとしたら、23.28に重なり妊娠の可能性がありますが。
そしたらまだ検査薬反応しなくてもおかしくないかな?と…

  • ちょこら

    ちょこら

    タイミングは完全にずれてますよね(T_T)
    夫婦で交代勤務をしていてバラバラの生活で土日しか妊活を出来ないのでなかなかタイミング狙えません、、(T_T)
    排卵がたまたま遅れていて23日なら
    まだ可能性を考えてもいいですよね!
    もう少し様子を見て見る事にします!
    ありがとうございました^ - ^

    • 2月4日
mocah

初めまして(^∀^)
妊娠検査薬は、排卵日から3週間後を目安に判定します。もしも排卵日がずれて、23日の行為で妊娠した可能性があるとすると、13日頃までは様子見かなと思います♪
朝起きてすぐだと、尿のホルモン濃度が高いので、3週間たたなくても、うすーく反応が出ることもありますよ☆
授かってるといいですね♡♡

  • ちょこら

    ちょこら

    13日頃まで生理が来なかったらもう一度
    検査薬使ってみようと思います!
    朝起きてすぐだと尿ホルモン濃度が
    高いんですね^^!
    授かってる事を祈ってもう少し様子を
    見てみようかと思います!
    ありがとうございました^ - ^!

    • 2月4日