※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後飲みに行くのが億劫で、子供のことや引越し後の手間、理由があるため行けません。

飲みに行くのが好きだった方、産後飲みに出かけたことありますか?
行きたいし主人もよく飲みに出かけるのでいいよといわれますがなんか行けません💦
子供達が心配だし、飲みすぎることもできないし、引越して出かけるのが億劫、メイクするのが面倒、帰ってきてからお風呂が面倒、
色々理由はあるのですが😅

コメント

ビール

毎日のように飲み行ってましたが、子供産んでこの5年半で一度しか行ってません🥺笑

🦖👶✨

育休中はなかったですが、仕事復帰してからは飲み行ってました🍺飲み会の日は夫にお迎えして、夕飯とかお風呂グッズは軽く用意しておいて飲みに行き、帰宅は2時とか😂朝までだと寝不足&二日酔いでの育児がしんどいので睡眠できる時間には帰ることししていました!

きなこ

飲みにいくの大好きでしたが、上の子妊娠してから今まで約3年一度も夜で歩いてません😭

まる

職場復帰してから年3-4回飲み会に参加しています🥹
帰宅は終電1本前とかで、ホットクックでカレーを朝に予約調理しておく、帰ってすぐシャワー浴びてます!
そのあと干されてない洗濯物を干すことが多いです。。

そう考えると友だちとは飲みに行ってないです😭😭

ママリさん

誘われたら行くので、最近は2〜3ヶ月に1回行くようになりました☺️

ままり

飲みに行ってます!
頻度はそんなに多くないですが、少なくても半年に1回は行ってます!
でも自分が面倒だったら行かない選択肢しかないです😂
子供は旦那に任せるのもいいことだ!と思ってご飯とかは用意して行ってますよ!
連絡は絶対見るようにしてます!
ただ朝は子供は普通にいつも通り起きるので、深酒しすぎると次の日がめちゃめちゃしんどいです🥲