※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

妊娠中の高位破水で入院中の方への質問です。安静が必要ながら、トイレやシャワーはどうしているか不安です。導尿などの処置を受けていますか?

妊娠初期〜中期(22週)までに高位破水で入院になった方いませんか?
現在17週ですが、高位破水疑惑で入院になりました💦

安静度は軽度で、トイレやシャワーに行ってもいいと言われましたが不安です🥲

高位破水された方は、トイレやシャワーはどうしていましたか?導尿とかされていましたか?

コメント

ママリ

13週の時高位破水疑いで5日間入院しました!
同じく安静は安静でしたが、羊水もあるので特に寝たきり!というわけでもなく、普通にシャワーやトイレは自由でした!
退院してからも安静ではなく、普通に仕事復帰して働いてます!

• あき

あき

そうなのですね🤔
    退院してからお仕事も復帰されているのですね!すごい🥺‼️

高位破水疑いとのことでしたが、破水の検査で陽性だったり、膣から何か出ているなという感じがあったのでしょうか??

• 6月24日
  • ママリ

ママリ

チョロっと出た感じがあり受診したら破水検査陽性でした🥺
    でも破水感はそこから無くて、
    塞がったのかな?それとも偽陽性かな?という感じで退院となりました!破水検査もそこから陽性になることは今の所ないです!

• 6月24日
  • あき

あき

私も全く同じで、チョロっと出た感じがあり、下着が濡れていたので受診したら破水陽性でした🥺
    それ以降は全くなくて、下着も濡れていないのですが🥹

同じような感じで入院した方が、元気に退院して仕事しておられると聞いて、勇気をもらいました!
    私も元気に退院できるように頑張ります☺️✨
    ありがとうございます!

• 6月24日