※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんを育てている母親が、断乳して不妊治療再開したいが、おっぱい離れが心配。成功体験を教えてください。

断乳できる自信が……😭
来月で10ヶ月を迎えます👶
年齢的なこともありそろそろ不妊治療を再開しようと思っています。が…断乳という大きな壁が😭
半々くらいの混合でやってきましたが、おっぱいマンで昼も夜も寝るときは必ずおっぱいです。(おっぱい咥えながら寝落ちパターン)
こんな便利なおっぱいをやめるだなんて、母も子も大丈夫なのか?!と心配です😭

思ったよりすんなり成功した!など、みなさんの成功体験をお聞かせください😭✨

コメント

きなこ

半々くらいの混合でしたが、驚くほど超すんなり断乳、断ミしました🥹❤️‍🔥
とりあえず9ヶ月で完ミに移行してから11ヶ月で卒ミして、1歳になってから不妊治療再開(顕微)しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完ミへの移行もスムーズでしたか🥺?どうやって完ミへ移行&卒ミしたのか教えて頂きたいです🥺🥺

• 6月24日
♡

完母で後期離乳食たべず1日おっぱいとかありましたが
今日から辞めるぞ!と気持ちを固めて
泣かれても抱っこで寝かしたりしてたら
4日目で断乳成功しました!
最初は泣かれますが母の強い気持ちが
大事です何回もあげそうになったので🥲
すんなりだった方だと思います !!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです🥺👏
    気持ちを固めてはいましたが、いざ断乳する!となると、おっぱい欲しくて泣くんだろうなぁ…と思うだけで心が折れそうです😂😂
    子も辛いけど、母も辛いですよね😢

• 6月24日
ママリ

うちもおっぱいで寝かしつけしてました!11ヶ月で保育園に入るために断乳しました☺️
とにかく自信と決意を持って挑むことが大事だと思います!
昼間は抱っこ紐で寝かしつけて、夜は何があっても授乳しない!と決めてました。1日目は1時間以上ギャン泣き、2時間いかないくらいで泣き止み寝てくれました。もう汗だくだし涙も出まくりで本当に可哀想でした😢2日は40分くらいになり、3日目には15分くらいで寝るようになりました。4日目からはギャン泣きはせずにスンスンと泣きながら10分程度で寝るようになって、5日目からは泣かずに眠れるように学習してくれました😢❤️
もう本当に可哀想で可哀想で辛くて仕方なかったですがここで辞めると今までのこの子のギャン泣きを無駄にしてしまう!と心を鬼にして頑張りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント読んでいて私が泣きそうになりました😢笑
    パイ欲しさにギャン泣きして訴えている我が子を想像すると…もう…😢
    本当、自身と決意大事ですよね…。
    おっぱいが辛くて完ミがいい!って何回も思った時期はありましたが、いざ辞めるとなると寂しいような何とも言えない感情が…🥺笑
    お母さんからおっぱいの匂いはするのにもらえないって赤ちゃんも相当辛いですよね。
    ある助産師に、「断乳は赤ちゃんにとって人生初めての失恋」と言われました😢
    私も心を鬼にしないと…

• 6月24日
🌸

うちは最近って言ってもつい先週断乳に成功しました🥹
本人から辞めたいとなるまではいいかなーと思っていたのですが、ある日私がお風呂に入る時間が遅くなり主人に見てもらってたら、私の枕を使って1人で寝てたんです!!
え!いない方が諦めてねれるんじゃん!と笑笑
でも、3日~4日間はパイパイパイ!!と言われ泣いてましたが、そこを過ぎたらよく寝てくれるようになりました😭😭
今ではパイなしで朝までぐっすり寝てくれるようになりました🥹
3日は親も子も忍耐が必要です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね✨でもやっぱりお母さんの匂いがする物で寝るんですね✨可愛すぎます😍
    私も旦那が寝かしつけしたらパイなくても寝れるんですけど、私がいるとパイ要求がすごいです…😂
    パイなしで夜通し寝てくれるなんて夢のまた夢です🥺🥺
    服めくってきたり、覗いてきたりしませんか😭?

• 6月24日
  • 🌸

🌸

息子も私の枕が好きです🤣
    パパの枕は誰も使いません…笑笑
    旦那さんにもちょっと断乳頑張りたいと伝えてみてもいいかもしれませんね😳
    パイ要求半端ないですよね😅
    実は、断乳今まで5回ほどやりましたが…やっと先週辞められました😅
    のぞいてきたり、服の中に手を入れてきたりしてますが…欲しがらなくなりました!

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パパの枕はママでも使わないですよね😂子どもたちはよく分かってますね😂笑
    断乳のことも旦那に話しました😢協力してくれるみたいなので頑張ろうかなって思います😢
    5回挑戦されたんですね👏やはり失敗したのは可哀想だからあげちゃった、って感じですか🥺?

• 6月24日
  • 🌸

🌸

確かに!ままでも使わないです🤣
    こまめに枕カバー洗ってるのに…笑笑
    協力してくれそうなんですね💓よかったです🥹
    可哀想であげちゃってました…笑
    2人で落ち着く時間が授乳しかなかったので😭
    とても楽になったのですが、3人目が産まれたらまた元に戻りそうで怖いです笑

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり可哀想になりますよね…💦
    これから1ヶ月かけて少しずつ回数減らして行こうかなーって考えていますが、そんなことよりこの日!って決めてから断乳開始した方がいいですかね??寝るときもまず1回はおっぱい以外の方法で寝かせてみる、とか💦かなり長期戦になるとは思いますが…笑
    赤ちゃん生まれておっぱいあげてたら、思い出して欲しがったりするんですか😱??それはそれで大変ですよね😱💦

• 6月27日
ママリ

10ヶ月で夜間断乳、1歳で卒乳無理矢理しました😂💦
1歳までなら3日で忘れますよ!泣こうがわめこうが絶対あげないを貫けば大丈夫です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝かしつけもおっぱいでしてた感じですか??夜間授乳は3日に1回くらいですが、寝るときにパイがないとだめなんですよね😭ちなみに夜間断乳したときはおっぱいの代わりにミルクとか麦茶とかあげていた感じですか?

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

寝る前の授乳はリビングでして寝室に行ったら真っ暗にしてオルゴール鳴らして寝かしつけてました!
    初日は1時間半から2時間くらい泣いて寝て、2日目は30分くらい泣いて寝て、3日目は15分くらいで寝ました!
    寝室は寝る場所って認識にさせて授乳はリビングで済ませるのがいいみたいです!
    夜間断乳は根気がいるので連休前とかパパの協力が得られる時にするのがいいですよ!

• 6月27日