※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが運動が苦手な方、何か習い事をしていますか?

お子さんが運動が苦手な方、何か習い事をしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

エアートランポリン&体操教室習ってます。

得意な子には物足りないかもしれないですが、ゆるいので、楽しく通えてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    エアートランポリンがわからなくて調べてみました😂
    楽しそうですね🙌🏻

うちの子もそういえばトランポリンは大好きです🤔
    でも運動神経のいいお友達と一緒に跳ぶと明らかに動きが違うんですよね...笑

何か習ってみる?例えば○○とかどう?て聞いても「うーん、別にいい。家で遊んでるほうがいい」て言われ今に至ります😂

• 6月24日

スイミングならせてましたがコロナ禍なりやめてしまいました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナ禍でやめられたのですね😭💦
    コロナ緩和されたし周りのお友達たちは習い事してない子がほぼいないような熱心なご家庭が多くて我が子たち色々経験値低くて大丈夫かな、と焦ってきました😂💦

• 6月24日
もこもこにゃんこ

習い事は色々やってきましたよ😊
運動系やその他もやってます。

スイミング、野外保育、体操、ロボット教室、お料理教室やってきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ロボット教室、初めて聞きました😂すごいですね🙌🏻

お子さんは運動苦手というのは自分でそう思っている感じですか?
    うちは長男は私や夫やおそらく幼稚園の先生方も特に何も言っていないのに幼稚園の年長さん頃から「僕足遅いから...」とか「運動したくない」て言うようになりました💦元々習い事も何もしなくていいって本人が言うので何もしてないのですが、最近はさらに拍車がかかって運動したがりません🤣
    周りは習い事してない子はほぼいないようなご家庭ばかりなのでうちの子こんなに経験値低くて大丈夫かな💦とおもってしまいます🥹

• 6月24日
  • もこもこにゃんこ

もこもこにゃんこ

うちの子は幼稚園の頃は謎に走るのだけは速いと自信がありそうでした。(実際は特に速くないです💦)
    他は色々出来ない事は分かってるし、ドッジボールなんかは「〇〇君は弱いから投げないで!」と言われて泣いたりしてました。
    でも練習はしたくない派です😅

小学生になって、「僕、速くないみたい」って気づいてきて、「⚫︎⚫︎君すごい速いんだよ!」など周りの子を褒めてます😅

体操は今も続けてて、園の課外だったので卒園で辞めると思ってたのでビックリしました。
    楽しいみたいです。(上手くはないですが、成長はしてそうです)

私としては、本人がやりたい事やれば良いかな〜って思って好きな事させてます😊

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子さん、自分の立ち位置というかみんなの中で自分はどのくらい、というのは息子さんなりに考えていらっしゃるんですね😳うちの子は幼稚園の頃からすでに僕は遅いから、て感じでネガティブでした😭今年も「今は○○くんがクラスで一番足が速いよ」とか「○○ちゃんは鉄棒なんでもできるよすごいよね」など言ってて周りの子の凄さ、自分はどの程度できるかは実感してるみたいです😂
    楽しく続けているのは素晴らしいですね☺️習い事ってただスポーツしたり勉強したりするだけじゃなくて先生や仲間との関わりで成長する部分が大きいので何かして欲しいのですがやりたくないの一点張りなので難しいです😂

• 6月24日
  • もこもこにゃんこ

もこもこにゃんこ

うちの子も運動だけではなく色んなことに関して、「あの子は〜がすごい。あの子は〇〇ができる。」「でも僕は何も出来ない😭」「僕の良い所ってあるの?」とすごいネガティブな時期がありました💦
    良い所たくさん言っても、少ししたら「僕は…」となってしまって💦
    子育て支援系の仕事をしていて、その仲間に話をしたら、「お友達の良い所がそれだけ言えるなんてすごいよ!人の良い所見つけれるのがすごい!周りをよく見てるんだね」と言ってもらえて、「あー。そう言う見方が出来るんだな」って嬉しくなりました。
    なので、息子にもそう伝えてます。

習い事は無理にやらなくても、色んな体験イベントに出かけてみるとかでも良いと思いますよ😊
    うちの子はよく行きます。虫捕って観察したり、鳥をさがしたり、魚を捕まえて観察したり。
    夏休みになると色々イベントも増えますし、科学実験の教室とかプログラミングとか短期であったりもしますし、体験する事で興味が出てくるかもしれないですよ。

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子もです!!ほんとに周りをよく見てて😂
    人の特技などすごくよく見てるみたいです。
    息子さんネガティブな時期もあったんですね😭💦
    いろんな体験イベントもほぼ行ったことないです🤣
    この3年コロナ禍だったせいもありますが💦
    わぉ、どうしましょ、うちのこ虫や動物も苦手です🤣
    以前移動動物園でふれたいタイムに触ってからモルモットが好きなんですが、動物アレルギーなのでもうあまり触らなくなりました🥹🥹
    科学系いいですね!😳
    運動もダメ、動物や虫もダメ、科学や実験とかは興味持ってもらえるかも、と思いました😂

• 6月24日
  • もこもこにゃんこ

もこもこにゃんこ

うちの子魚大好きなので、水族館のイベントとかも良く行きます。
    科学系も実験とか楽しいですよね😊
    空気砲とか男子は大好きです💕
    太陽光で走る車作ったりとかも結構楽しそうでした。
    お家でやってみるのも良いかもしれないですよ。
    科学実験の習い事も体験に行きましたが楽しそうでした✨

モノづくり系好きならワークショップとか行ってみたりしても良いと思います。そこから造形教室とかに繋げてみたり😁

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

魚大好きなんですね🥰
    素敵です✨
    うちは夏休みのお出かけの話してたら、水族館も興味ない、て先週言われたところです笑
    工作大好き、ゲーム大好きなのでそこから何か興味広げてあげられるといいですね😆色々調べてみます🙌🏻🥰

• 6月24日
  • もこもこにゃんこ

もこもこにゃんこ

それなら、モノづくり系やプログラミング、ロボット教室など好きそうだと思います😊
    良いのが見つかると良いですね😁

• 6月24日