※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理の実家に預ける(夫あり)のが嫌なのですが、同じかたいますか?(私…

義理の実家に預ける(夫あり)のが嫌なのですが、同じかたいますか?(私は家で待機)
大きな嫁姑問題はありません。ただ産後気になることを言われ、私だけが忘れられず、残っていますが😅義母は何も覚えても思ってもないようです😅

夫も子どもを親に見せたいという気持ちはあって当たり前だと思うのですが、せめて、3時間までが私の限界です!
授乳の問題もありますが、なんか嫌なんです!
ひとつは、産後の忘れられない事件。笑 
ふたつめは、義実家は犬トイプードルを飼っていて、舐める、とびつく、ほえる感じで落ち着きがなく、以前義理の父、母が娘を抱っこしていて、犬が娘の手をベロベロ舐めてそれを指しゃぶりしてるのを見て「嫌だ!」となりました。

それを夫経由で伝えると、次からは犬が近づいても「こら!」と避けてくれるようになりましたが、犬はずっと来るので、ずっと抱っこされて犬を避ける形です😅
犬を別部屋に置くとかいう考えないのかな?と思ってしまいました💦

夫から「実家に連れていっていい?」と言われたときに上手く断る方法ないでしょうか。
そもそも自分ナシで義理の実家に連れていかれるの、みなさん、平気ですか?

コメント

ママリ

同じ状況なら犬めっちゃ嫌ですね😭💦
普通に犬の衛生面が気になるから嫌だ…って断りそうですが義実家の中ではなく外とか公園などにして貰えたら1番ですよね😩💦

うちは勝手に食べさせない約束で義実家には連れてっても大丈夫です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゲージがあるのですが、そこにいれておいてくれたら助かるのに🥲となってしまいます。けどそれは犬が可哀想なのかな。
    私はどうしても娘優先になります😢

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

全然気にしてません😅私が飲み会の時とか友達と旅行に行く時に旦那と娘でよく実家に帰ってますね!

旦那の実家で里帰り出産させてもらったってこともあり、1ヶ月検診が終わってそろそろ家に帰るくらいのタイミングで、娘を義理両親に預けて旦那と2人で焼肉デートに行くくらいでした笑 その後も娘だけを預けることもしばしばあり、2歳半では1人でお泊まりもしてました🤔

実の両親は遠方に住んでいますが、私の出張先が実家近くだった時は飛行機で娘と一緒に行って終日父親に預けるとかもしてました(母は仕事で不在)

おかげで小さい頃から、ジャーズもお菓子もたくさん…ですが
フルタイムで働いてることもあり、ずっと1人では育てられないと思っていたので、少しくらい感覚が違っても死ななければOKと思っていますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのくらいの気持ちになりたいです。感覚の違いが産後にあって、そこから信用できないんだと思います。義母は悪い人で歯ないのに、、
    羨ましいです。ほんとに🥲

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも産後は嫌だなと思うことありました😅なんでも手伝おうとするし邪魔くさいなーって思ってました笑 でも1人では育てられないから気にしない!って呪文のように言ってました…

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです🥲
    ちなみになんですが、犬に舐められたりするのを避けたいのですが、いい断りかたないですか。
    舐めた指を指しゃぶりされても、仕方ない!平気!死にはしない!て思うべきですか?

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに犬にペロペロされるのは嫌ですよね😅😅😅うちの場合は自分の箸で娘に食べさせようとしたりするので、
    虫歯になるって先生から言われたとか
    お菓子を食べさせすぎるのも、体力がないからお菓子で釣るのは分かるけど…太り過ぎって先生に言われたとか

先生とか第三者に言われたことを理由にすることが多いです笑

犬の場合も…熱出すからとか、将来的に犬アレルギーになりやすくなるって先生に言われた(言われてないけど笑)とか言ってみるのはどうでしょうか?
    なんでも口にする時期だけでも辞めさせてくださいって言うとそんなに角も立たないかなと!

気になるものは気になるので、ストレスが溜らないように旦那さんや両親にも協力してほしいですね😅ただでさえ育児でストレスなのに…

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね。角が立たない言い方は、今後のためにも大事ですよね☺️
    第三者から言われた、というのはとても参考になりました。
    少しずつ、がんばります😊

• 6月24日
さ。

義実家に、母抜きで行くとか絶対させたくないです。
一度私が乳腺炎になったときに旦那にやられましたが30分でお迎え行きました。
今思い出しただけでも最悪です。何されたのか心配でたまらないです。

義妹は息子にめちゃくちゃチューするし、義母は中毒起こす食べ物とかそういう類ばっかあげようとしてくるし、ほんとにありえないです。

私は、息子と離れるの寂しくて無理ぃ💕おっぱいの時間もあるし〜😇最近泣き出したらママじゃないと嫌みたいだし😇
とか言って断ってました。正直四六時中息子と一緒で1人時間欲しかったですが、義実家行かれるより何億倍も良いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人時間の大切さもわかってるんだけど、だけども!!て感じですよね。
    チューや食べ物の危険はちょっと😅息子さん育ててきたのに?てなります。

• 6月24日
むな

むりむり!!!!!!!
私も産後からむりですれ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後あるあるなんでしょうか😢義理の実家問題、面倒くさいて思っちゃいます。

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

嫌ですね💦
預けたくないです。主様と同じく産後ちょっと嫌な事言われ私が未だ残っていることと、普段から預かる預かるといわれてきたのでそうはさせるかという拒否反応です笑
自分のいないところで何かされてるか不安です💦

旦那は孫にあわせる事が親孝行と思っているみたいですが、私からしたらどうでもいいです😌

犬嫌ですね💦自分も似たような事があって犬には申し訳ないですが、汚ないと思ってしまいました。一緒に生活している犬猫ならまだしも別宅の犬となると万が一もあり得ますし心配ですよね。。

いくら子育て経験があるとはいえ、おばあちゃん世代の子育てと今の子育ての常識は違うから心配だし、犬とあわせたくないっていいますかね。。
確かに1人でゆっくりしたい時もありますが、義実家に預けてその間ずっともやもやしているよりいいかなぁと思ってしまいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ境遇で、同じ気持ちで、やっぱり?!てなりました。
    私だけがガルガルなのかと心配してたので安心しました

• 6月24日