※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャピー
子育て・グッズ

2歳の男の子が夜はおっぱいないと寝れず、お昼寝は抱っこが必要。保育園に行っているため甘えたいのかも。おっぱいをやめさせる方法を教えてください。

こんにちは^_^
2歳の男の子がいます。うちの子はいまだに夜はおっぱいがないと寝れません💦そしてお昼寝は抱っこ😓平日は保育園に行ってるのでたくさん甘えたいのかな?と思うのですが、さすがにもうおっぱいは卒業させたいです😵こんなお子さんをお持ちのママさんいますか?ここまできたらおっぱいのやめさせ方がわかりません💦断乳方法教えて下さい!

コメント

瑠*楓  2児 mama♡⃛ೄ

1歳7ヶ月まで全く同じでした!(*˙ᵕ˙ *)
1歳から保育園だったので可哀想で
寝る前だけ添い乳してました(;^ω^)

断乳する一週間くらい前から
「もうおっぱいやめようね
〇〇ちゃん無くても寝れるもんね」って
暗示のように言い聞かせました(笑)

で、明日で終わりねってゆった
次の日、「今日わもうおっぱい無しで寝よっか?」
ってゆったら、うん!😊って
その日から止めれました\(^^)/

ラッキーだっただけなのかもしれませんが
2歳ならもう言ってる事が理解できると
思うので、様子みながら
言い聞かせたら自然とやめれると思います😌🌠

• チャピー

チャピー

うちも2歳になったらバイバイだよ〜って言ってたのですが、ダメでした😵
    また挑戦してみます!!ありがとうございます。

• 2月4日
なこ

私の知り合いは、おっぱいに、その子の大好きなキャラクターを書いたそうです。そして、これはおっぱいじゃないよ、そのキャラクターだよ、おっぱいとはもうバイバイだよって。そしたら、少し悲しそうな顔しながらも、うん、そうだね…って吸わなくなったらしいです!!

• チャピー

チャピー

大好きなキャラクター!!初めて聞きました!よくこわい絵を書いてやめさせるとは聞きますが、逆のパターン!やってみます(^_^)

• 2月4日
  • なこ

なこ

なんか、大好きなキャラクターを噛んだりできないよね、可哀想だよねみたいなことも言ってた気がします!!
    上手くおっぱいとバイバイ出来るといいですね(*^^*)

• 2月4日