※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子なし専業主婦の友達の日常について尋ねるのは適切でしょうか?どこまで聞いていいか悩んでいます。

子なし専業主婦の友達に普段何して過ごしてる?って聞いていいものでしょうか?
会話のネタ?がどこまで踏み込んで聞いていいかわからなくて😂

コメント

はじめてのママリ🔰

全然いいと思いますが、
ちょっとストレートすぎて
子供いないから暇でしょ、何してるの?
と捉えられたら嫌ですね😂

見てるYou Tubeある?
どこによく買い物行く?
とか聞くかもしれないです😊

はじめてのママリ🔰

やんわり「最近どこか行ったりした?」とか聞きますかね!
私自身は子なし専業主婦だったことあるのですが、聞かれて嫌ではないです😊

はじめてのママリ🔰

どストレートですね!🤣

私最近〇〇するのにハマってるんだ〜から
何かハマってることある??みたいにじわじわ探ります✨

ミサコ

子なし専業主婦を2年くらいしてましたが、友達になら別に聞かれても嫌じゃなかったですよ〜。
もちろん関係性にもよるし、嫌味な聞き方されたり「早く子供作らないとね!」みたいなマウント取られたら嫌でしたけど😂

はじめてのままり

子なし専業主婦やってましたが別に嫌じゃないですよ
働きなよとか言われたらイラっとはするかもですが…
家庭1つ1つ事情があると思うので他の方もおっしゃられるように関係性にもよると思います

えるたん

普段旦那さん送ったあと、すぐ家事始めたとして、だいたい何時くらいに終わってる〜?
終わったらなんかテレビ見たりどっか出かけたりするの〜?とかですかね笑

はじめてのママリ

義理父によく聞かれてました(笑)妊活に専念するために専業をしている場合もあるので…ストレートには聞かず、最近はまっている食べ物や推し活、化粧品等無難な話題をします😆

はじめてのママリ🔰

私は退職したて(=主婦になりたて)の頃に、仕事をしないということに負い目を感じてたので、そういう質問はすごく嫌でした🥲そこに悪意があろうがなかろうが、「どうせ暇なんでしょ?」というニュアンスや、何か充実したことをしてないといけないというプレッシャーを勝手に感じてしまってました😂(ネガティブで申し訳ないです)

他の方がおっしゃるように、最近どこかいった?なんかハマってるものある?趣味とかはじめたいんだけどおすすめない?とか、もう一歩具体的な質問の仕方なら全然嫌じゃなかったです☺️🌺